中条あやみ

中条あやみについて

中条あやみは14歳の時に、家族で海外旅行へ行った際、グアムの空港で、今の事務所にスカウトされた。事務所に入ってすぐに、ファッション雑誌『Seventeen』のモデルオーディションを受け、グランプリを受賞し、モデルとして活動を始めた。

翌年の2012年には、TBSドラマ『黒の女教師』で、女優としてもデビューを果たした。女優以外でも、東京ガールズコレクションなどにも出演するなど、人気モデルとして活躍している。

基本プロフィール

芸名 中条あやみ (Ayami Nakajyo)
本名 中条・あやみ・ポーリン (Nakajyo Ayami Porin)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 169cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1997年02月04日 (22歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

レコード会社
事務所 テンカラット
事務所入所年

所属

レコード会社
事務所 テンカラット
事務所入所年
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

池松壮亮と中条あやみは、2016年公開の池松壮亮が主演した映画『セトウツミ』で共演し中条あやみはヒロイン役を務めていた。

この映画が初共演であったが、この共演がきっかけで、交際に発展したとされている。熱愛の噂が出たきっかけは、池松のマンション住民の目撃証言だという。

2017年に中条が池松のマンションに通っている姿が度々目撃され、2018年にもSNSで映画館等に2人でいる目撃情報が上がっている。週刊誌に写真も撮られていたりしており、付き合っていることに間違いはないと言うが、公にはなってない為、現在も付き合っているのかどうかは不明である。

好きなタイプ

中条あやみの理想のタイプは、とにかく優しい人だという。フィーリングが合うことも、大事なことの一つのようだ。

悲しいことも楽しいことも、一緒にできるような、笑えるような人が、理想だという。とにかく沢山デートしたいようで、リードしてくれるような、アクティブな男性がいいそうだ。

外見的なタイプは、特に無いらしいが、男性の腕に浮き上がってくる、血管が好きらしい。年齢は気にしないが、「年上がいい」と話している。上限は無いが、40歳くらいまでなら大丈夫らしい。

性格

中条あやみは、関西出身なこともあってか、とても明るい性格である。学生時代には、クラスのムードメーカーになるほど、天真爛漫な方であった。初対面の人とも、すぐに仲良くなれる。

中条曰く、「元気でうるさい」と、自己分析しているようだ。そして、真面目な方だという。そんな性格は、一緒に活動しているモデル仲間の間でも、有名だそうだ。「休憩時間などでは、みんなを笑わせてくれる」「仕事になると、とても真面目になる」と言われている。

周りへの気配りも出来て、礼儀も正しい方のようだ。しかし、とても負けず嫌いな一面もある。誰かに勝負で負けるなどの勝ち負けではなく、自分自身に厳しい所があるようで、別の意味で、ストイックと呼べるのかもしれない。

趣味

中条あやみの趣味は、映画・音楽鑑賞、読書である。

好きな映画は『(500)日のサマー』という、アメリカ映画である。音楽は、邦楽も聞くそうだが、洋楽が多いようだ。読書も好きなようで、東野圭吾さんの作品が、特に好きである。

最近趣味の一つとして、本人が増やしたいと思っているものが、料理である。お菓子等よりも、ご飯ものが得意になりたいようで、今特訓中であるらしい。今の得意料理は、煮込みハンバーグや肉豆腐だという。

特技

中条あやみの特技は、水泳やバイオリン、英語である。

バイオリンやピアノは、習っていたという。英語は、昔から得意だったようで、父親がイギリス人なので、その影響もあるのかもしれない。英語以外にも、フランス語も話せるようだ。

デビュー前の経歴

中条あやみは、イギリス人の父親と日本人の母親のハーフである。父親は、ほとんど日本語を話せないようだが、父親と会話する時、中条は関西弁で返事をすることも多いようだ。

小さい時から活発な子供だったようで、性格もあるだろうが、父親が男の子のように育てていたらしい。中学生の時は、英語や体育が好きであった。そんな中学生の頃、海外旅行中にスカウトされている。

事務所に入って、オーディションを受けた。ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションに応募し、約7,000人の中で、見事グランプリに選ばれ、モデルとしてデビューすることになった。

高校に行きながら、仕事をしていた。高校生の時は、仕事の度に、上京していたようだ。卒業後は、大学へ進学はせず、芸能活動を選んだようだ。丁度、その頃「女優の登竜門」と呼ばれている、ポカリスウェットのCMに抜擢され、注目をあびた。

モデルとしては、デビューからずっと、専属モデルをしていた『Seventeen』を卒業し、2017年からは、『CanCam』の専属モデルとして、活躍している。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 大阪府
出生地域
高校 大阪府立東住吉高等学校
大学 進学していない

家族のエピソード・詳細

家族はイギリス人の父と日本人の母、そして12歳年上の姉がいる。姉は既に結婚していて子どもがおり、甥っ子姪っ子を可愛がっている。

解散・引退について

周囲からの評判

中条あやみについて、2017年公開の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で共演した、女優の広瀬すずは「初めて会ったのは5年前で、雑誌の撮影。モデルとしてのあやみちゃんしか知らなかった。あやみちゃんは、普段飄々としているが、凄く奥深くまで考えて、お芝居を見つける人」「撮影中は、みんなを引っ張っていってくれた」と話している。

整形

中条あやみに、整形の疑いはない。

好きな食べ物

大衆中華料理屋の餃子が好き。普段家でも手作りし、中条お手製の餃子は鶏むねのひき肉を使っている。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/nakajo_ayami/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ