井浦新

井浦新について

井浦新は、日本で活躍している俳優・ファッションモデル・ファッションデザイナーである。旧芸名は、ARATAである。ファッションブランド・ELNEST CREATIVEのディレクターを務める。

大学在学中にスカウトされ、芸能界に入った。事務所に入った当時は、モデルとして活躍していた。『MEN'S NON-NO』や、『an・an』などの表紙を飾る、トップモデルとして活躍していた。その人気ぶりで、モデルとしての最高峰である、パリコレにも出演した経験の持ち主である。

1999年からは、俳優としても活動を始めている。1999年公開の映画『ワンダフルライフ』のオーディションを受け、見事合格し、映画初出演で主演を務めた。

基本プロフィール

芸名 井浦新 (Arata Iura)
本名 井浦新 (Arata Iura)
国籍 日本
性別 男性
身長 183cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1974年09月15日 (46歳)
干支
星座 おとめ座

所属

事務所 テンカラット

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

現在の妻である山本あいは、自民党の山本有二議員の二女である。二人の出会いのきっかけは不明である。当時交際中には、山本議員の選挙活動を手伝っていた。

順調な交際の中、結婚したいと思ったきっかけは、井浦新が苦手なゴキブリを退治してくれた事である。

しかし、将来が不安定な芸能界の仕事に、理解ができない事が理由で、結婚には反対されていた。井浦新は、結婚を許してほしくて、出演の映画を観せたりし、説得し続けた。

他にも、井浦新の両親と共に、お願いしに行ったりと、積極的に行動していた。そんな井浦新の人柄を認め、2009年に無事結婚した。結婚後は、2人のお子さんにも恵まれている。

川村亜紀は、俳優・ファッションモデル兼デザイナーの、井浦新と交際していると噂になった事がある。

井浦新は、パリコレにも出演できるほどの、すらっとしたイケメンである。「結婚するのでは?」と言われていたが、残念ながら破局してしまった。

また、井浦新はすでに別の人と結婚している。川村亜紀は、それ以降別の男性との噂はない。

性格

井浦新は、非常にストイックな性格である。裏表がなく、素直である。そして、とても凝り性な性格だ。プロレスにハマるとマスクを集め、天体観測にハマると、ツアーに参加して観賞したりと、興味を持ったものに凝ってしまう。

趣味

井浦新は多趣味で、特にカメラが大好きである。「RICOH」のカメラがお気に入りで、何台も所持している。普段から、カメラは常に持っている。山が好きで、出かけては、写真を沢山撮っている。その、カメラを入れている「カメラケース」は、手作りである。さすが、デザイナーである。

また、プロレスも趣味の一つで、小さい頃から大好きで、プロレスのマスクを収集している。

また、遺跡や、仏像などが昔から好きである。その影響で、歴史や美術なども好きになった。そういう関連グッツを買って、集めている。

特技

の特技は、モノ作りである。デザイナーとして、自身のファッションブランド『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』のディレクターも務めている。しかも、特にファッションについて、学校等で勉強していた訳ではなく、あくまで独学だというから凄い。元々センスがあったと言える。

また、けん玉も特技の一つである。井浦新は、男っぽい雰囲気を持っているが、意外にとても可愛い特技を持っている。

デビュー前の経歴

井浦新は、幼少期には家族でよく旅行に行っていた。父親が歴史好きな事もあって、家族で遺跡巡りなどしていた。また、大人びた子供かと思いきや、戦隊モノシリーズが大好きな男の子であった。

中学生になると、プロレスにハマり、テレビで見たジャンボ鶴田と、天龍源一郎戦を見て衝撃を受けて、プロレスが大好きになった。現在でもプロレス好きで、マスクを集めたりする程好きである。自身では、「マスクをかぶると人格が変わる」と話している。

大学生にあがった時に、芸能事務所にスカウトされた。しかし、本人は興味があった訳ではなかったが、モデルとしてデビューする事になった。雑誌の表紙を務め、パリコレに出演する程、トップモデルとして、活躍するようになった。仕事が忙しくなった為、大学は中退している。

その後、デザイナーとしても活動するようになり、自分のブランドまで持つようになった。だが一時期、俳優を続けるかどうか迷った時期もあり、約2年間芸能界から離れた時期もある。その期間を経て、俳優に復活している。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 東京都立松が谷高等学校
大学 東京経済大学(中退)

周囲からの評判

井浦新は、2018年公開の映画『ニワトリ★スター』の監督の、かなた狼監督と長年の親友である。出会った頃は「俺は作るから、お前は役者として何かしてくれ」と、話していた。

今回、映画で共演し、狼監督は「最初に会った時にピンっとくるものがあった。お互い表現者として決着をつけたいという思いがあった」と、話している。人としても、役者としても、とても評価している事が伺える。

整形

整形の疑いはない

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る