小松菜奈

日本の俳優 日本のモデル

小松菜奈について

小松菜奈は、小学6年生の時に、原宿でスカウトされ、そのまま芸能界入りした。

初めての仕事は、小学生向けファッション雑誌『ニコ☆プチ』のモデルである。その後も、モデルを中心に活動していたが、他の分野にも挑戦している。

CMに出演し、PVにも出演するなどして、女優活動も始めた。2010年には、初めての映画出演を、2014年にはドラマ初出演を果たす。2014年公開の映画、『渇き。』では、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。

基本プロフィール

芸名 小松菜奈 (Nana Komatsu)
本名 非公開
国籍 日本
性別 女性
身長 168cm
血液型 O型
誕生日 1996年02月16日 (24歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2008

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

ことの発端は、日本のファッション誌「NYLON JAPAN」でG-DARGONと小松菜奈が一緒にグラビア撮影をしたこと。小松菜奈はG-DRAGONのファンを公言していた。その後も友人としての付き合いがあり、日本での雑誌撮影などでも共演したことから、親密な関係になっていった。

その後、日本の週刊誌『週刊女性』が二人が日本で食事をしていたこと、『週刊文春』もふたりの密会を報じ、さらにSNSでG-DRAGONの裏アカウントからおそろいのブレスレットをしている写真がファンによって流出。

しかしメンバーのV.Iが「撮影の際に可愛かったと(G-DRAGONが)話していた」と言及。G-DRAGONは「恋愛はこれからも続けていきたい」とテレビ番組で語っている。

双方の事務所は、肯定も否定もしていないが、詳細は不明である。

小松菜奈と菅田将暉は、共演経験が続いた事から、熱愛報道が出たようだ。2016年公開の映画『ディストラクション・ベイビーズ』や、同じく同年公開の映画『溺れるナイフ』で共演している。また、ファッションブランド「niko and...」のCMでも共演している。

『ディストラクション・ベイビーズ』の撮影時に意気投合し、公開する頃には「付き合っているのではないか」と噂された。「菅田が周囲に付き合っていたことを話していた」などという噂もあった。

2020年3月20日、2019年から交際していたことが報道された。交際のきっかけはダブル主演作である『糸』の撮影中、菅田将暉からの猛アタックによるものだった。

好きなタイプ

小松菜奈自身が、外出することが好きな方なので、一緒に外出してくれるような、アクティブな男性がタイプである。一緒に行きたい所に行ってくれないと、悲しくなるらしい。

見た目は、男性らしい短髪か、おしゃれなマッシュがいいとのこと。モデルとして人気の小松だが、好きな人も、おしゃれな方がいいのかと思いきや、基本的には、シンプルな服装の男性が好みである。

性格

小松菜奈は、少し人見知りがあるようだ。自身のブログでも、「人見知りを治すには、どうしたいいのか、悩んでいる」と話している。特に、初対面の人に対しては、緊張して話せないらしい。

しかし、極度の人見知りでは無い為、仲良くなったら、喋ったりできる。しかし、小松は基本的には明るく、喋ることが大好きな性格である。周りの友人からは、「喋ると、子供っぽい」と言われることが多いそうだ。

喋り方が可愛いとも言えるが、行動においても、そういう所があるようだ。ジッとしていることが苦手であったり、公園などを見かけると、ブランコに乗ったりするという。幼いように感じるが、純粋なタイプのようだ。

趣味

小松菜奈の趣味は、ショッピングや小物集めなどで、買い物が好きである。

一番の趣味は、カメラだという。カメラ本体にも、撮ったりすることにも、両方好きなようだ。カメラは、5~6台所持している。人物を撮ることもするようだが、特に、風景やモノを撮ることが得意である。

自身で写真を加工したりし、自身のインスタグラムにも、写真を掲載しているが、風景などが多い。しかし、女性らしい写真のようで、若い世代からは人気のようだ。

特技

小松菜奈の特技は、フルートとダンスである。

フルートは、習っていたのかは不明だが、小松菜奈さんが初めて出演した、2009年ワオ・コーポレーションのCM『個別指導Axiz』で、フルートを吹く姿が流れている。小松自身が特技の1つに挙げている為、CMでの演奏は、演技ではないようだ。

ダンスに関しては、小さい頃からジャズダンスを習っていたようで、高校時代には、チアリーディング部に入っており、得意である。

デビュー前の経歴

小松菜奈は、3兄弟の末っ子で、小さい時にはジャズダンスを習っていた。兄2人がいたおかげか、元気な女の子であった。小学6年生の時に、原宿に行った時に、スカウトをされている。

その後、雑誌モデルとして、活動を始めた。モデルの仕事を始めてから、モデルという職業にハマっていったようだ。熱中していただけではなく、モデルとしての勉強も、頑張ってやっていたようだ。

ファッション雑誌を買っては、好きなモデルや服の写真を切り取り、自分でノートを作っていたという。しかし、学校も大好きで、特に体育が好きだったそうだ。中学生の時は、陸上大会で、選抜選手に選ばれていた。

ジャズダンスを習っていたように、体を動かすことが好きな為、高校に入った時には、チアリーディング部に入っていた。高校生の時に受けたオーディションで、見事選ばれ出演した、映画『渇き。』が決まった時には、撮影の随分前から、演技レッスンを一生懸命やっていた。

撮影は厳しかったようだが、その映画での演技が評価され、現在は人気モデル兼女優として、活躍している。

出身・家族・学歴

兄弟 兄が2人
高校 山梨県 私立帝京第三高等学校
大学 進学していない

周囲からの評判

小松菜奈について、2014年公開の映画『渇き。』の監督・中島哲也は、オーディションに来た小松を見て「ヒロインの加奈子役は、この子しかいないと思った。彼女に会って、自分の中で、ハッキリ見えなかった加奈子像が、見えた」と語っている。

また、2016年公開の映画『沈黙-サイレンス-』の監督・マーティン・スコセッシは、「小松の演技は素晴らしく、驚かされた」と絶賛していたようだ。

整形

小松菜奈に、整形の疑いはない。

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る