新木優子

新木優子について

新木優子は、小学5年生の時に、原宿の竹下通りで買物をしていた時に、スカウトされた。スカウトされた時期は2004年だが、活動が2007年からになっている為、すぐに事務所に入り、レッスンを受け始めたのか、2007年頃に事務所に入ったのかは、不明である。

女優デビューをしたのが、2008年公開の映画『錨を投げろ』であるが、初出演で主演を務めている。その後も、映画やドラマに出演しているが、現在は人気モデルとしても活躍している。

基本プロフィール

芸名 新木優子 (Yuuko Araki)
本名 石井優子 (Yuuko Ishii)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
血液型 A型
誕生日 1993年12月15日 (25歳)
干支
星座 いて座

所属

レコード会社
事務所 スターダストプロモーション
事務所入所年

所属

レコード会社
事務所 スターダストプロモーション
事務所入所年
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

新木優子は、中島裕翔が主演を務めた、2017年公開の映画で、ヒロイン役で出演していた。熱愛と噂されたのは、この映画がきっかけである。

発端は、この映画でのキスシーンが、話題になったことである。新木は、女優としてのキスシーンは、今回が初めてであった。新木は、「緊張して、ドキドキした」という風に答えており、その様子から「付き合っているのではないか?」と噂になったようだ。

しかし、実際に付き合っている証拠などは無い為、噂止まりである。

好きなタイプ

新木優子は、好きな男性のファッションについて、「ラフなファッション」と答えている。

好きになると一途になるようで、「同じ人を2年間ずっと好きで、諦めずに何度も告白した」などと、インタビューで答えている。

付き合った男性とは、楽しい事や悲しい事など、色んな事を共有したいという。

性格

新木優子は、自身でも認めている程、明るく前向きな性格である。超が付く程ポジティブだと、周りからも言われている。

自分にストイックで、体形維持の為の努力は惜しまず、必ず全裸になって、体形を確認しているという。人気モデルとして、責任感は強い方のようだ。

趣味

新木優子の趣味は、読書である。今は、電子辞書が流行っているが、文庫本派だという。

特に好きな作家は、辻村深月で、他にも宮部みゆきなども好きだという。ミステリー作品が、好きである。映画鑑賞も好きなようで、『ハリーポッター』など、ファンタジーものが好きだという。

特技

新木優子の特技は、楽器である。ユーフォニウムやトランペットなど、金管楽器が得意である。

中学生の時に、吹奏楽部に入っていたそうだ。その頃すでに、芸能活動をやっていたようだが、部活にもハマって頑張っていた為、両立することが楽しかったという。

デビュー前の経歴

新木優子は、小さい頃からとても活発で、明るい性格であった。男の子と一緒に、木登りをするなどして、活発に遊んでいた。

小学5年生の時に、芸能事務所からスカウトされている。カフェに居た時に、外でスーツを着ていた男女がいて、気になっていたが、店を出た所で、その男女にスカウトされたとのこと。

芸能界に興味があった訳でも無く、無かった訳でも無いという。しかし、特に将来の夢が、確実にあった訳ではないので、「やってみよう」と思ったようだ。

最初の仕事は、子供服のカタログモデルからであったという。しかし実は、最初は女優がしたかったそうだ。新木の好きな歌手に、「ももいろクローバーZ」を挙げているが、何故かというと、事務所に入りたての頃に、一緒にレッスンを受けていたのが、ももクロのメンバーであった。

現在でも、ももクロメンバーとは仲が良く、元ももクロメンバーの早見あかりとも、交友関係は続いている。何事にも一生懸命な性格から、小学生から仕事をしていた新木は、学業においても頑張っており、高校、大学へも進学し、卒業している。

出身・家族・学歴

兄弟 兄と妹
出生国 東京都
出生地域
高校 神奈川県立霧が丘高等学校
大学 フェリス女学院大学文学部英語英文学科

解散・引退について

周囲からの評判

新木優子について、2018年公開の映画『悪と仮面のルール』で共演した、玉木宏は、「作品に対し、真摯に取り組む人。現場では明るいが、根は真面目な人だと感じた」と話している。

整形

新木優子は、目元の整形が疑われている。

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/yuuuuukko_/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ