夏帆

日本の俳優 日本のモデル

夏帆について

夏帆は、小学5年生の時に原宿でスカウトされ、2003年に芸能界デビューを果たしている。ファッション雑誌『ピチレモン』などの雑誌モデルとして活動を開始しており、女優の登竜門と言われているCMである、三井不動産のCM、三井のリハウスに出演している。

このCMの初代には、女優の宮沢りえや坂井真紀、池脇千鶴などがいる。夏帆は11代目のリハウスガールとして注目された。2004年日本テレビドラマ『彼女が死んじゃった。』で女優デビューを果たす。2007年に主演を務めた映画『天然コケッコー』では、第31回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。

基本プロフィール

芸名 夏帆 (Kaho)
本名 印東夏帆 (Kaho Intou)
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
血液型 O型
誕生日 1991年06月30日 (29歳)
干支
星座 かに座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2003

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

本郷奏多と噂となった相手、夏帆は、本郷と同じ事務所の女優である。本郷と夏帆は、同じ年齢で、同じ事務所ということもあってか、とても仲が良いという。

そのこともあって、熱愛の噂が立ったようだ。しかし、特にフライデーされた事実は無く、仲が良いという理由だけで、熱愛の噂が出たようである。

夏帆の主演映画である2007年公開の映画『天然コケッコー』で岡田将生と共演している。お互い年齢も近かった事から、撮影中もとても仲が良かったという。劇中では2人のキスシーンがあり、岡田将生にとってこのキスはファーストキスだったようで、このシーンが話題になり、付き合っているのではないかと熱愛の噂が出た。

しかし実際には、付き合っているという情報は無く、仲が良いというのは本当だが、熱愛は噂だけの可能性がある。

新井浩文と夏帆は、2012年WOWOW連続ドラマ『ヒトリシズカ』で共演している。共演と言っても、第二話のみの共演だったが、そのドラマの打ち上げで、連絡先を交換したという。

だが、この時期新井浩文は、別の女優との交際の噂があった。夏帆といつ頃交際に発展したのかは不明だが、2016年にフライデーで仲睦まじい姿を写真に撮られた事から熱愛が発覚している。写真には夏帆の母親も一緒に写っており、家族にも紹介するなど真剣交際のようだ。双方の所属事務所も否定はしておらず、「本人に任せている」とコメント。半同棲状態との情報もあり、家族ぐるみのお付き合いとの事だった。

好きなタイプ

夏帆は好きなタイプの男性について、スポーツマンが好きだと話している。そう言うと活発な人がいいのかと思われるが、夏帆本人はインタビューで「落ち着いている人がいい」と答えている。

バラエティ番組に出演した際には、理想のタイプについて、「身長は自分より上が良く、年上がいい。付き合ったら週に2回は会いたい」などの恋愛観も語っている。夏帆はあまり積極的なタイプではないので、引っ張っていってくれる男性がタイプであるとも話した。

性格

夏帆はとても人見知りが激しく、しかも人から注目される事が苦手だという。一人で行動する事も多いようで、一人で焼肉を食べに行くこともある。

夏帆は極度の面倒くさがりであり、サバサバした性格の持ち主のという一面もある。それは共演した撮影スタッフなども話している。その面倒くさがりは結構激しく、メールの返信をしない、着ている服をまとめて脱ぐことなどがあるという。それに、片付けが大の苦手で、掃除、洗濯など家事全般が苦手であると話している。料理も適当らしく、本人曰く「飽きっぽくて何かをずっと続ける事ができない」と答えている。

夏帆のイメージからすると、キレイ好きで大人しそうなイメージがあるが、実はそれと真逆の性格である。どちらかと言うと男性っぽい性格であると言える。

趣味

夏帆の趣味は映画鑑賞や読書である。映画は映画館で見る派だが、忙しい事もあってか、自宅のDVDで見る事が多いという。好きな映画は『フラガール』や『プラダを着た悪魔』などジャンルは様々である。

読書は小説も読むが、漫画も大好きだという。人気漫画『NANA』や『スラムダンク』など、こちらも女性誌や男性誌に関係なく読んでいる。だが、ミステリーや推理小説などはあまり読まないと話している。

特技

夏帆の特技は陸上や水泳、クラシックバレエである。運動神経が良く、クラシックバレエと水泳は小さい頃から習っていた。特にクラシックバレエは幼少期から小学6年生まで習っていたという。

さらに、夏帆の趣味の一つは草野球観戦だという。実は得意な事として、草野球を自分でするのも好きと話している。内向的な性格の夏帆だが、得意な面ではアクティブな姿も見せている。

デビュー前の経歴

夏帆には二卵性双生児で双子の弟がいる。幼少期から人見知りが激しく、人の輪に入るのが苦手な性格で、そのせいか引っ込み思案で、団体行動が苦手だったという。しかし、家族とは仲が良く、特に母親とは今でも服を共有する程仲は良い。

夏帆は、小学生の時にスカウトされ、芸能事務所に入っている。小学生から芸能活動を始め、中学生の頃にはすでに女優として主演なども多く務めていた。高校は都内で単位制・通信制の東海大学附属望星高等学校に入学している。この高校は芸能人も多く通っており、女優の榮倉奈々や神田沙也加なども卒業生である。そんな高校に入学するも、女優業が忙しく、ほとんど高校生活を送っていなかったという。

その後も女優としては着実にキャリアを積み、主演やヒロインを務める事も多く、現在は実力派の若手女優の一人となっている。

出身・家族・学歴

兄弟 双子の弟
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 東京都東海大学付属望星高等学校
大学 進学していない

解散・引退について

周囲からの評判

2013年公開の映画『箱入り息子の恋』で共演した星野源は、ヒロインの夏帆について「以前、バラエティ番組で一緒になった時はお話できなったので、今回の共演でしっかり話した。夏帆さんはテレビなどで拝見していたイメージ通りな所もあったが、撮影現場では堂々としていて媚びない。カッコイイというイメージに変わった」と話している。

整形

整形の疑いはない

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト http://official.stardust.co.jp/kaho/sp/
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る