大政絢

大政絢について

大政絢は芸能界に憧れ、北海道の地元にあるアクターズスタジオ北海道本部スターゲイト校へ通っていた。たまたま、中学生の時に母親と一緒に東京へ遊びに来た際にお台場でスカウトされた。

しかし、すぐには上京せず高校卒業後に上京した。ファッション雑誌『SEVENTEEN』で専属モデルとして活躍し、2006年BS-iのショートフィルム道、東京少女『TOKYOかしましガールズ』として女優デビューを果たす。初ドラマで初主演を務めた。

基本プロフィール

芸名 大政絢 (Aya Ōmasa)
本名 大政絢 (Aya Ōmasa)
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
体重 45kg
血液型 O型
誕生日 1991年02月04日 (32歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ
事務所 スターダストプロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

亀梨和也主演のTBSドラマ『ヤマトナデシコ七変化』でヒロインの役を演じた大政絢。この共演が熱愛のきっかけになっている。作品の中では恋に落ちる2人を演じているが、その様子から本当に付き合っているのではないかと噂が出たという。

噂が現実になったのは、一般人の目撃だった。2人で仲良くスーパーで買い物をしている姿が、複数の一般人のTwitterアカウントに掲載された。週刊誌にも手つなぎデートの熱愛報道が出ている。不鮮明な写真ではあるが、2人の路チュー写真が出るなどもしていた。しかし、デートは多数の人が目撃しているので間違いないが、実際に付き合っていたのかは分かっていない。

藤ヶ谷太輔と大政絢は、2011年日本テレビのドラマ『美咲ナンバーワン!!』で共演し、意気投合したという。撮影中もとても仲の良い姿がスタッフに目撃されている。仲が良い以上の関係に見える程、密着していたりしていたこともあった。その後も別のドラマで再共演し、熱愛の噂が出ている。

藤ヶ谷太輔が所属する「Kis-My-Ft2」のライブに大政絢が訪れていたのを目撃されている。しかし、実際には2ショットのデートは無く、ライブも他の共演者と一緒に観覧していたという話もある事から、熱愛は噂だけである可能性がある。

好きなタイプ

大政絢は理想の男性のタイプについて「優しくて、引っ張っていってくれる人」と話している。大政絢は自分から彼氏に甘えるというのが苦手らしく、だからこそリードしてくれて、甘えさせてくれる人が好みだという。

大政は、好きになった男性には尽くすタイプで、「相手に合わせて任せる。自分は一歩後ろを歩くタイプでもある。」と話している。付き合った彼氏がいるとして、浮気されたらどうするかという質問には「浮気するなら1回は許せる」と、恋愛に関しては寛容な姿勢を見せた。

性格

大政絢はとても面倒見が良く、人懐っこい性格である。ファンの人をとても大切にし、きちんと目を見て話すようにしているという。その為ファンも多い。また、大政絢は周りへの気配りもできる人である。撮影中の差し入れも、自分で作ったお菓子等を持っていくという。

しかし、自分の意見をハッキリ言えない性格でもある。面倒見がいい事で頼りにされる事も多い為か、自分の悩みなどは話さないという。また、潔癖症ではなく、キレイ好きだという。

大政絢は自分の性格について「天然」と答えており、共演者や友人などからも、天然だと思われている。ペットボトルの蓋を閉めたと思って、そのままカバンに入れたら空いたままだったなどの可愛らしい天然エピソードがある。

趣味

大政絢の趣味は「犬と遊ぶ事」である。愛犬家としても有名な大政絢は現在、チワワの「ココ」という犬を飼っている。大政は「ココ」が大好きで、休みの日に家で一緒にゴロゴロして遊んでいる時に幸せを感じるという。また、散歩やペットショップにもよく行っているらという。

大政絢の親友であるモデル佐々木希も3匹の犬を飼っており、一緒に散歩することもあるという。その他にも、佐々木希とは食の趣味が合い、一緒に美味しいものを探したりするのも趣味の一つであると話した。

特技

大政絢の特技はテニスと料理である。食べる事も大好きな大政だが、作る事も好きだという。得意な料理はチャーハンなどの炒め物である。その他にも、冷蔵庫の残り物で簡単レシピを作ったりするという。

デビュー前の経歴

小さい頃から女優に憧れていた大政絢は、地元の北海道で有名な芸能養成スクールの「アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校」に所属していた。この芸能養成スクールでは、俳優や歌手を目指している人が通っており、過去の在籍者には、俳優の三浦春馬やAAAの西島隆弘などがいる。大政絢が何歳から通っていたかは不明だが、女優になる為に頑張って通っていたという。

そんな中、中学2年生の時に母親と東京に遊びに来ていた際スカウトされた。元々芸能事務所に所属していたが、高校生までは地元の北海道にいた為、モデルや女優の仕事がある時だけ上京していた。

仕事が忙しく、高校時代は仕事中心の生活だったという。高校卒業後、大学には進学せず、芸能活動への道へ進んだ。現在、モデルとしては勿論だが、女優業や舞台、バラエティ番組のMCなど、幅広く活躍している。

出身・家族・学歴

兄弟 姉と弟
高校 北海道滝川西高等学校
大学 進学していない

周囲からの評判

2014年の関ジャニ∞安田章大主演の舞台『ジュリエット通り』で相手役を務めた大政絢。大政絢の印象について聞かれた安田は「べっぴんだと思った」と即答した。その言葉は、美意識が高い大政には嬉しい言葉だった。他にも大政について「お話したらポップな方だった。どう役を演じるのか楽しみ」と答えている。

整形

多くの噂があるが、目の整形を疑う噂が多い。

好きなアーティスト

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS