濱田岳

日本の俳優

濱田岳について

濱田岳は、小学3年生の時に、東京ドームで野球観戦に行った帰りに、スカウトされた。テレビに出られたら嬉しいということや、レッスン料などが無料ということもあり、事務所に入ったようだ。

実際、俳優業には興味が無かったので、初めてのオーデションを受けに行った時も、「笑って」という言葉に対し、「面白くないから笑えない」と答えたらしい。そんな、自然な子供らしい所が良かったのか、初めてで見事合格する。事務所に入ってすぐ、1998年のTBSドラマ『ひとりぼっちの君に』で、俳優デビューを果たした。

基本プロフィール

芸名 濱田岳 (Gaku Hamada)
本名 濱田岳 (Gaku Hamada)
国籍 日本
性別 男性
身長 160cm
体重 54kg
血液型 A型
誕生日 1988年06月28日 (32歳)
干支
星座 かに座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 1998

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

濱田岳と交際していた小泉深雪は、パリコレなどにも出演経験のある、トップモデルである。濱田と出会った場所は、飲み屋であった。

たまたま、打ち上げで飲んでいた濱田の所に、小泉が来て、一緒に飲んでいたらしい。小泉が気になり、連絡先を聞こうとしたが、恥ずかしかった為、お酒の力で聞いたようだ。

小泉は、濱田の9歳上であったが、順調に交際していった。2011年に、結婚を発表したが、いわゆる「できちゃった婚」であった。この時、濱田はまだ23歳で、小泉は32歳であった。年の差もあったが、身長差も20センチ近く違う為、より話題となった。

翌2012年には、女の子が誕生している。

性格

濱田岳は、人見知りな性格である。テレビで見ると、明るいというイメージが強いが、実際は仲良くなるまで、時間がかかるタイプのようだ。仲良くなれば、すごく話すらしい。

他にも、濱田の性格で、芸能界でも有名なものが、イタズラ好きだということである。共演者に、色んなイタズラを仕掛けたエピソードがある。その範囲は、女男限らず、先輩の俳優にもイタズラするなど、ある意味度胸がある性格のようだ。

例えば、女優の榮倉奈々には、急に鼻に手を入れる、スカートめくりをするなどをしたという。映画『ロボジー』で共演した、大先輩の俳優ミッキーカーチスにもいたずらをしている。ミッキーが、役で着用していたロボットは、鉄で出来ており、顔の部分が開くのだが、本番が終わり、濱田に「岳、開けてくれ」と言ったが、面白いから無視したという。

趣味

濱田岳の趣味は、野球である。小学生の頃に、野球にハマっており、小学時代はずっとやっていたらしい。特に巨人ファンとして、有名である。野球観戦に、東京ドームによく行っていたそうだ。

その他にも、サーフィンも趣味の1つである。きっかけは、2006年公開の映画、『キャッチ ア ウェーブ』である。役作りで、三浦春馬、木村了と一緒に、サーフィンに挑戦した。3名とも初心者で、大変だったようだが、やはり男子ということもあり、楽しんでやっていたようだ。

特技

濱田岳の特技は、ラグビーである。ラグビーに夢中になったのは、中学生の時であった。たまたま入った部活だったが、芸能活動を休む程、熱中していたようだ。

残念ながら、高校を中退した為、5年程しかできなかったようだが、濱田は今でも、ラグビー好きである。ラグビー好きが高じて、2015年『J SPORTS』で、ラグビーW杯の番組ナビゲーターを務めている。

デビュー前の経歴

濱田岳は、小さい頃は父親が内房の漁師だったこともあり、よく釣りをしていたそうだ。小学生の時は、野球にハマっており、ずっと野球部に入っていた。その時の夢は、野球選手か、幼稚園の先生になりたかったそうだ。

野球にハマっていた時、野球観戦に行った帰りに、芸能界にスカウトされている。中学生になると、最初は野球部に入っていたが、先輩と合わず、ラグビー部に入る。すると、今度はラグビーに夢中になったようだ。

この頃は、勉学や部活に集中する為、芸能活動を少し休んでいたという。高校生になっても、ラグビー部に入っていた。しかしその頃、俳優として転機を迎えた。

ドラマの人気シリーズ、『3年B組 金八先生』への出演が決まった。濱田はとても頭の良い方で、入学した私立の男子校獨協高校は、有名な進学校である。その為、芸能活動が禁止されていたようだ。

両親に、「学校へこのまま行くか、俳優の道へ行くのかを自分で決めなさい」と言われたそうだ。悩んだ末、俳優の道を選び、高校は中退した。この金八先生のドラマでは、クラスのリーダー的存在の役柄を演じ、一躍有名となった。

出身・家族・学歴

兄弟 一人っ子
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 獨協高等学校(中退)
大学 進学していない

周囲からの評判

濱田岳について、2016年公開の映画『グッドモーニングショー』で共演した、俳優の中井貴一が、インタビューで語っている。「演技でも、最初にキャラクター(役柄)を固めず、現場の雰囲気を感じて、臨機応変に対応している。いい意味でいい加減。一緒に芝居して分かった」と話している。

他にも、仲の良いムロツヨシは、「人見知りがすごい。岳くんは、普段すごく話す子だが、話せるようになるまで、時間がかかる子」と話している。

整形

濱田岳に、整形の疑いはない。

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る