山﨑賢人

日本の俳優

山﨑賢人について

山﨑賢人は、日本で活躍している俳優である。

中学3年生の時に、原宿でスカウトされた。芸能活動はまず、モデルの仕事から始めている。ファッション雑誌の『ピチレモン』で、メンズモデルを3年間していた。

2010年に、テレビ朝日の金曜ナイトドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビューを果たす。翌年の2011年には、『管制塔』で映画デビューも果たし、初映画出演で主演を務めている。その後もドラマや映画に出演し、主演も多く務め、2015年第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

基本プロフィール

芸名 山﨑賢人 (Kento Yamazaki)
本名 山崎賢人 (Kento Yamazaki)
国籍 日本
性別 男性
身長 178cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1994年09月07日 (26歳)
干支
星座 おとめ座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 2009

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

山崎賢人と土屋太鳳は、2016年に焼肉デートが報じられ、熱愛報道が出た。2人は、2012年のTBSドラマ『黒の女教師』で初共演した。2015年には、NHK連続ドラマ『まれ』で夫婦役を演じ、その後も別映画で恋人役を演じるなど、理想のカップルのようだと若い世代から、「けんたお」という言葉が生まれる程人気になった。

また、お互い撮影終わりに、サプライズでプレゼントを用意するなど、その仲の良さは評判になっていた。「本当に付き合っていたらいいのに」と言う声もあった。そんな時に出た熱愛報道だった。

双方の事務所は「親しい仲」と発表し、否定も肯定もしなかった。土屋太鳳も記者の質問に対し、意味深な発言をし、話題になった。しかし、その後報道が出る事は無く、別れてしまったのではないかとされている。実際の所詳細は、不透明である。

山﨑賢人と、桐谷美玲との熱愛報道が出たのは2016年の事だった。初めての共演は、2015年公開の映画『ヒロイン失格』だった。この共演シーンを見たファンが、付き合っているのではないかと噂になった。

報道されたのは、デートの目撃情報が出たからである。ただ、この目撃情報は、微妙な形であった。一般人が、SNSで2人を目撃したと写真を掲載したが、正面の写真は無く、どの写真も後ろ姿ばかりであった。その姿が、本人なのか違う人なのかは分からず、実際付き合っていたのかは不明である。

好きなタイプ

山﨑賢人の好きな女性のタイプは、よく笑っている明るい人である。一緒にいて、楽しい人というのが優先的にある。

また、好きな人ができると、自分からアタックするるという積極的な一面もある。その男らしい反面、甘えたい願望もあり、理想は年上の女性である。自身が、どこか優柔不断な所があるので、引っ張っていってほしいという理由からである。

その他には、ナチュラルな女性がいいと答えている。自然体で付き合えるような女性が好みである。

性格

山崎賢人は、ファンの間でも有名だが、相当な天然である。2015年公開の映画『orange』では、共演者がはしゃいでプールに皆で落ちるシーンがあり、そのシーンには関係ない山崎賢人が、一人でプールに落ちていたというエピソードがある。役柄でクールな役が多いが、実はその可愛らしく天然な所が、ファンの心をつかんでいるようである。

また、人懐っこい性格であり、誰とでも仲良くする事ができる。芸能界でも友人が多いのが、その証拠である。

また、人に突っ込まれたりするのが好きで、受ける側が好きなのかと思えば、実はドSである。いたずらっ子のような感じだ。

また、基本的には優しく、さり気ない優しさがある。舞台挨拶などで、女優さんが感極まって泣いていると、スッとハンカチを差し出したりと、細かい気遣いができる。ただ、人から褒められたりするのは苦手である。

趣味

山﨑賢人の趣味は、音楽、映画鑑賞、写真、ビリヤード、散歩など多趣味である。

また、おしゃれする事も好きで、服や帽子など集めるのが趣味の一つである。服は古着が大好きで、服のデザインなども興味がある。服などの買い物は、直感で買うタイプである。帽子も、ハットやニットなど、色んな種類を豊富に持っている。

特技

山﨑賢人の特技はサッカーである。小学2年生から約8年間、芸能界に入るまでしていた。当時は、芸能界の事など興味は無く、プロのサッカー選手になる事が夢であった。もし、サッカー選手がダメでも、サッカー業界の仕事に就きたいと思っていた程、サッカー好きである。

デビュー前の経歴

山﨑賢人は、小さい頃は芸能界に入りたいとは思っておらず、小学2年生の時に、サッカーにハマっていた。地元のサッカークラブに通っており、中学3年生までやっていた。もちろん、その頃の夢はプロのサッカー選手や、サッカー関連の仕事がしたいと思っていた。

また、その頃から、とてもモテていた。身長も高く、イケメンな顔立ちと、スポーツ万能。モテないわけがない。中学を卒業した時、第3ボタンが取られるのはよくある話だが、山﨑賢人はボタン全部と、身に付けていたモノを全部後輩に取られたというエピソードがある。

その後高校へ行ったが、仕事との両立の為、通信制の高校へ行った。自身では、普通の高校生活を送ってみたかったと話ている。学業と俳優業を両立しながら、高校を無事卒業した。大学へは進学せず、俳優としての道を選んだ。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 東京都板橋高校
大学 進学していない

周囲からの評判

山﨑賢人は、2017年公開の映画『氷菓』でW主演した広瀬アリスから、久しぶりに共演した山崎賢人について、「久しぶりに会ったが、全然変わっていない。安心感がある。始めて共演したドラマ『黒の女教師』から5年経っているが、マイペースな所、現場でみんなの癒しになっている所など変わってない」と語っており、現場でのムードメーカーである一面を明かしている。

整形

整形の疑いはない

好きなアーティスト

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る