市原隼人

日本の俳優

市原隼人について

市原隼人が芸能界に入ったきっかけは小学5年生の時のスカウトである。当時、渋谷にいた市原隼人は現在の事務所にスカウトされ、芸能界に入った。

初めてのテレビ出演はCMだった。1999年に事務所に入って、3年後には、映画『リリイ・シュシュのすべて』で俳優デビューし、デビュー作でいきなり主演を務めている。2004年にもドラマで主演を務めている。昔からHIP HOPが大好きだった事もあって、ラッパーとして歌手デビューも果たしている。

基本プロフィール

芸名 市原隼人 (Hayato Ichihara)
本名 市原隼人 (Hayato Ichihara)
国籍 日本
性別 男性
身長 171cm
血液型 A型
誕生日 1987年02月06日 (33歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 スターダストプロモーション
デビュー年 1999

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

向山志穂は人気モデルである。市原隼人と向山志穂が出会ったのは2011年頃で、知人の紹介で知り合い、最初は友人関係だったが、友人から恋人関係になるのは早かった。

2012年4月に週刊誌で熱愛報道が出ると、お互いのブログで真剣交際の報告をした。付き合い始めて2年程たった2014年頃にはお互い結婚を意識したという。当時内山さんのお腹には2人の赤ちゃんができていたいたことから、二人はとことん話し合いをして結婚を決めたという。

2014年9月に結婚し、同年11月には第一子の女の子が誕生している。市原隼人も出産に立ち会い、現在も結婚生活は順調である。

好きなタイプ

市原隼人は容姿には特に好みはないようだ。

市原隼人は彼女ができると自分が引っ張りたいタイプである。しかし実際は初対面の女性とは、話すのが苦手という一面もある。

付き合うとマメな所があり、サプライズをする事が好きで、妻の向山志穂に結婚後もよく花束をプレゼントしている。ただ、たまには甘えたい時もあるらしく、妻に時々甘えている。

性格

市原隼人の性格は真面目でストイック。役柄に合わせて体を鍛えることもある。

役作りをしている時も、撮影が終わると普通は役から抜けて、素の自分に戻るものだが、市原はその役柄のままで撮影中はもちろん、私生活でもその役のまま過ごす事がよくあり、一緒にいた友人などが驚く事があるという。

その真面目でストイックな性格ゆえ、仕事に熱中すると、家族や友人と連絡を取らなくなる。責任感が強いとも言え、自分が主演の時などは特に現場の事など、いろいろなことを考えるてしまい、何か問題があると、全部自分のせいだと思ってしまう。しかしだからといってネガティブになる訳ではなく、自分が変われば何か変わるかもと思い、もっと上を目指せるとポジティブに考えるようにするという。

このエピソードからもわかるトリ、市原は負けず嫌いでも有名だ。やんちゃな所もあるようだが、実はとても優しい。とても家族・友達思いで、仲間を大事にする、昭和の男みたいな情熱さがある。

趣味

市原隼人の趣味はテレビゲーム、作曲、カラオケ、写真。

市原はHIP HOPが大好きでストリート系のスタイルをしている事が多い。特にラップが好きで、自分で作曲をして、歌手としても活動している。自宅に音楽専用の部屋まであるという。

フィルムのカメラを愛用している。インスタグラムではたくさん撮った写真の中から厳選して投稿している。

特技

市原隼人は美容師になる夢を持っていた時期がある。手先が器用でヘアメイクなど得意である。

また小さい頃から、器械体操をしており、バク転や逆立ちなども特技である。もともと体を動かしたり、鍛えたりすることが好きなようだ。

さらに総合格闘技を習っていたこともある。

その運動神経の良さから、ドラマ『ROOKIES』の役が決まったと言われている。映画でボクサーの役をやったこともあり、元プロボクサーの亀田興毅選手も、そのボクシングの腕前を絶賛していた。

デビュー前の経歴

市原隼人の幼少期は、男の子らしいやんちゃな少年だった。昆虫が大好きで手当たり次第に昆虫を捕まえて、虫かごに入れていた。だが、習い事もしっかりやっていて、器械体操は3歳から始め、他にも水泳を4歳からやっていた。

小学生の時には、ボーイスカウトに入っていた。

中学生になると音楽が大好きになり、友人とバンドを組んで、学祭などで披露したこともある。

もうすでに芸能界の仕事をしていたが、実は美容師になりたいという夢があったようだ。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 神奈川県
高校 クラーク記念国際高等学校
大学 進学していない

周囲からの評判

同じ事務所の早見あかりは、初めて市原隼人と共演した時の印象について「同じ事務所の先輩だから、色々話は聞いていた。凄く真面目な方だと思っていた。実際会ったら本当に真面目な方だった」と話している。

俳優の高良健吾は「現場に安心感を与えてくれる頼もしい人」だと話している。

市原は、印象そのままの人物で、後輩や共演者からの評判はよい。

整形

整形の疑いはない

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る