水野由結

BABYMETAL さくら学院

水野由結について

水野由結は、1999年に神奈川県で生まれた、日本のアイドルである。

2007年に、読者モデルとして活動後、アミューズに所属する。2010年8月に、人気アイドルグループ、さくら学院のメンバーとして加入した。2014年5月に、さくら学院のプロデュース委員長に就任するが、2015年3月にさくら学院を卒業した。

現在は、人気バンドBABYMETALのメンバーとして、活動している。

基本プロフィール

芸名 水野由結 (Mizuno Yui)
本名 水野 由結 (Mizuno Yui)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
血液型 O型
誕生日 1999年06月20日 (21歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

BABYMETAL

さくら学院

事務所 アミューズ
デビュー年 2007

好きなタイプ

水野由結の理想の恋人像は、「イケメンが好きで、性格が優しい人」と話している。芸能人でいうと、福士蒼汰がタイプのようである。

性格

水野由結は、自身の性格を「ドジである」と語っている。エピソードとしては、「車に乗ったら、全然知らない人の車だった」や、「メロンが入っているのに、メロンパンってメロンの味がしない」などである。ドジに加え、天然な一面もあるようだ。

趣味

水野由結の趣味は、シール集めである。

特技

水野由結の特技は、ダンスである。

デビュー前の経歴

水野由結は、2007年に読者モデルとして活動後、アミューズに所属し、アイドルとしてデビューした。

2008年から2010年にかけて、CM、ドラマ、舞台などで活動していた。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、弟
大学 現在高校生

周囲からの評判

水野由結について、アミューズに所属する演出振付師、MIKIKOは「もともとすごいダンスが得意で、表現力が豊か」だと、評価されている。特技なだけあって、かなりダンスのレベルは、高いようである。

また、SU-METALによると「とにかく天然。何も考えてないようだけど、急に真面目になったりと、謎」と、水野について話している。

公式サイト・SNS

BABYMETALのYouTube Channel

さくら学院のYouTube Channel

BABYMETALのメンバー

さくら学院のメンバー

関連するアーティストを見る