三浦 優奈

三浦 優奈について

三浦 優奈は、日本で活躍する女性タレントである。

2014年に、「アミューズオーディションフェス2014」キャスター賞を受賞してデビューした。日本テレビ『PON!』の木曜お天気お姉さんを担当し注目を浴びる。

現在は、中京テレビ『クレッペ』にメインMCとして出演したり、CBCテレビ『イッポウ』に中継レポーターとして、レギュラー出演している。

基本プロフィール

芸名 三浦 優奈 (Miura Yuna)
本名 三浦 優奈 (Miura Yuna)
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
誕生日 1993年12月28日 (26歳)
干支
星座 やぎ座

所属

事務所 アミューズ

性格

三浦 優奈は、アミューズオーディション受賞のスピーチの中で、「何にでも挑戦…そう、今まで欲張りに生きてまいりました。他に類を見ない、あらゆることに挑戦する欲張りキャスター三浦優奈、これが私の夢でございます。」と語っている。とても積極的で、頑張り屋な性格のようである。

また、体を動かす事も好きなようで、この事から根性もある事が伺える。

趣味

三浦 優奈の趣味は、アニメ好きでゲームのFF14、ゼルダの伝説、エヴァンゲリオンをする事である。

その他には、ジャパンレゲエを聞く事と、食べる事が好きでグルメだという。

特技

三浦 優奈の特技は、ダンス、サイクリング、スキーである。体を動かすのが好きだという。とても、運動神経がいいという事が伺える。

デビュー前の経歴

三浦 優奈は、愛知県出身で、名古屋にある大学を卒業した。大学時代は、メディアやマスコミについて学んでいたそうである。また、大学時代はボランティア活動にも積極的だったとの事である。

他には、和服の魅力をアピールする「有松絞り小町」としてのPR活動や、愛知県一宮市の一宮七夕まつりで、「ミス七夕クイーン」に選ばれ、活躍していた。

その後、2014年のアミューズオーディションフェスに出場し、WOWOWキャスター賞を受賞し、デビューとなった。

出身・家族・学歴

大学 名古屋の大学(大学名は不明)

整形

疑惑なし。整形はしていないようだ。

関連するアーティストを見る