ホラン千秋

ホラン千秋について

ホラン千秋は、1988年に東京都で生まれ、アイルランド人の父親を持つ、ハーフタレントである。

14歳の時に、芸能事務所のアミューズに所属し、女優活動をスタートさせた。現在はTBS『Nスタ』、フジテレ『「バイキング』などの情報番組に、コメンテーターとして出演したり、CM、ドラマ、バラエティ番組でも大活躍している、マルチタレントである。

基本プロフィール

芸名 ホラン千秋 (Horan Chiaki)
本名 ホラン 千秋 (Horan Chiaki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 A型
誕生日 1988年09月28日 (31歳)
干支
星座 てんびん座

所属

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

ホラン千秋は2013年に、坂上忍から猛アタックしされたことがあるという。しかし、熱愛写真などはなく、真相は不確かである。

好きなタイプ

ホラン千秋の好みのタイプは、優しい人である。

お金持ちが大好きの道端アンジェリカが、男性のスペック重視で、「お金持ちは、みんな優しい」などという発言に、千秋は真っ向から反対している。「いくらお金があって、高学歴でも、優しくなかったら耐えられない」と話した。

また、自身のブログで、「笑顔が素敵で、尻に敷かれたフリをしてくれる人」とも語っている。

性格

ホラン千秋はハーフの為、周りからは社交的と思われがちであるが、実際はかなりの人見知りで、インドア派である。

仕事が休みの日は、誘いが無い限り、殆ど家から出ないという。食事やテレビを見るとき以外は、自分の部屋からも出ないそうだ。実家では、ノーメイクでメガネ、部屋着は高校時代のジャージ、といった姿で、1日を過ごしている。

また、バラエティ番組では、持ち前の毒舌キャラをよく炸裂させている。

趣味

ホラン千秋の趣味は、写真を撮ることと歌うことである。

自身のブログでも、風景の写真などをよく投稿しており、写真好きな一面をのぞかせている。

特技

ホラン千秋の特技は、英語(ネイティブ)と料理(特にお菓子)である。

父がアイルランド人で、母が日本人というハーフタレントであり、英語はペラペラである。大学進学し、留学経験もある。

デビュー前の経歴

ホラン千秋は、かなりのインドア派で、大学時代は4年間通して、学園祭には一度も行かず、サークルや部活にも入らず、ほぼ学業とスーパーでのアルバイトだけの生活であった。かなり地味で、孤独な日々を送っていたという。

大学卒業後、1年間ほどオレゴン州立大学に留学し、舞台を専攻した。帰国後、全ての民放キー局のアナウンサー試験を受けるも、全敗したが、2011年からは念願のキャスターの仕事が入るようになり、現在に至る。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 東京都
出生地域
高校 東京都立国際高等学校
大学 青山学院大学文学部英米文学科

解散・引退について

周囲からの評判

ホラン千秋は、仕事への熱心さや、姿勢から「努力の人」と称されている。プライベートでも、ハマり性な性格をしている千秋は、漫画や海外ドラマなどは、1度ハマるとトコトンのめり込んでしまう傾向があるという。

ハッキリと物事を言うマツコ・デラックスが、千秋について「すごい見てるの」「すごい好きなの」と語り、かなり支持をしているらしい。また、「ホラン千秋には、いつか爆発してほしいんだよ」とも語っている。

整形

ホラン千秋に、整形の疑惑はない。派手な顔立ちは、ハーフがゆえだろう。

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る