中元すず香

BABYMETAL

中元すず香について

中元すず香は1997年に広島県生まれ、2007年に「アミューズ第2回スターキッズオーディション」で準グランプリを受賞し、アミューズのキッズ部門に所属することとなる。

可憐Girl's☆として活動したり、2010年4月~2013年3月の間は、成長期限定ユニット「さくら学院」のメンバーとして活動していた。

2010年より、メタルダンスユニット「BABYMETAL」のボーカル&ダンスをSU-METAL名義で、担当している。

基本プロフィール

芸名 中元すず香 (Nakamoto Suzuka)
本名 中元 すず香 (Nakamoto Suzuka)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 B型
誕生日 1997年12月20日 (21歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

BABYMETAL

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

性格

中元すず香は飽き易く、何事も続かない性格だという。中元家の三女であるすず香は、姉の影響で子供の頃から習い事へ通っていたが、直ぐに飽きてしまい、長くて3ヶ月が限度であったそうだ。

趣味

中元すず香は、1人カラオケが趣味である。カラオケで歌うことが好きで、頻繁に行くが、誰かと行くよりも、1人でカラオケをする「ヒトカラ」が好きである。

「他の人が知らないような曲も、心置きなく歌える」「歌が下手でも、恥ずかしくないから」と、理由を語っている。

特技

中元すず香の特技は、広島風お好み焼きを作ることである。

デビュー前の経歴

中元すず香は、3歳の時にモデル活動を開始した。4歳の時に、バンダイの子供向け化粧品「Jeweldrop(ジュエルドロップ)」のイメージガールとして、グランプリを受賞した。

2006年3月、小学2年8歳の時に、「第4回アルパークスカラシップオーディション」でグランプリを獲得し、アクターズスクール広島(ASH)に入学する。スクールの先輩であるPerfumeと同様、発表会や「ひろしまフラワーフェスティバル」などで、ステージに立っていた。

2007年に、「アミューズ第2回スターキッズオーディション」で、準グランプリを受賞し、アミューズのキッズ部門に所属して、本格的なデビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 広島県
出生地域
高校
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

中元すず香は、目覚めが非常に悪く、なかなか起きられないという。2度寝エピソードでは、2010年TIF当日の遅刻が上げられる。

2度寝をしたあげく、集合に遅刻し、一緒に行動していた杉崎寧々まで、先生に怒られるという巻き添えを食ってしまったこともあったという。

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

BABYMETALのメンバー