中川可菜

中川可菜について

中川 可菜は、日本で活躍するモデル・女優である。

2010年の中学一年生の時、第14回ニコラモデルオーディションで、応募者数15,650人の中からグランプリを受賞し、デビューした。その後約4年間にわたり、新潮社『nicola』の専属モデルとなり活躍した。

2014年11月15日に公開された『神さまの言うとおり』で、映画初出演を果たす。その後、数々の映画やドラマへ出演しており、最近ではフジテレビ『ファーストクラス』や、テレビ朝日『仮面ライダーエグゼイド』などの人気ドラマにも出演し、活躍している。

基本プロフィール

芸名 中川可菜 (Nakagawa Kana)
本名 中川 可菜 (Nakagawa Kana)
国籍 日本
性別 女性
身長 169cm
血液型 A型
誕生日 1997年10月16日 (22歳)
干支
星座 てんびん座

所属

事務所 アミューズ
デビュー年 2010

性格

中川 可菜は、自身で「普段も、けっこう真面目」と話しおり、嫌な事があっても前向きであるという。友達からも、「前向き」と言われる程ポジティブな性格だそうだ。

また、奈良県出身で、地元が関西というだけあって、ノリは良いようである。友達といる時は、ついついボケてしまうとの事。しかし、東京の友達にはボケが通じずに、スルーされてしまう事が多々あるという。この事から、彼女の明るい性格が伺える。

趣味

中川 可菜の趣味は、映画鑑賞、ショッピング、絵を描く事である。

特技

中川 可菜の特技は、ギター、キーボードのタイピングである。。

デビュー前の経歴

中川 可菜は、2010年の中学一年生の時に、第14回ニコラモデルオーディションに応募し、15,650人の中からグランプリを受賞。その後、見事デビューを飾っている。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 日出学園
大学 進学せず

整形

疑惑なし。

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る