ソニン

日本の俳優 日本の歌手

ソニンについて

ソニンは、日本で活躍する女優・歌手である。

2000年1月に、元モーニング娘。の後藤真紀の実弟であるユウキと、カナダと日本のハーフであるケンと共に、EE JUMPを結成。CDデビューをする為に、フジテレビの『笑う犬の大冒険』オープニングの大喜利に、ダンスパフォーマーとして、レギュラー出演している。

その後、3枚目のシングル「おっととっと夏だぜ」が、オリコンチャートで最高5位を記録する。しかし、その後メンバーのユウキが、不祥事を起こした為、脱退した。そしてEE JUMPは、事実上解散となった。

その後ソニンは、ソロ歌手・女優として活動している。

基本プロフィール

芸名 ソニン (Sonim)
本名 成膳任 (Seong Seonim)
国籍 韓国
性別 女性
身長 159cm
血液型 O型
誕生日 1983年03月10日 (39歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ
事務所 アミューズ

好きなタイプ

ソニンの好みのタイプは、自身で「ルックスが自分の好みではない人。そして、自分には持っていない才能を持っていて、心が広い人かなぁ」と話している。

また、音楽番組『堂本兄弟』では、好きなタイプの顔について、「醤油顔か、ソース顔で言うと、醤油顔」と答えている。そして、思わずドキッとする男性の仕草は、どんなもの?との問いには、「普段クールな人が、フッと笑った時の笑顔」と答えている。見た目は、さっぱり醤油顔が好みであり、ギャップがある男性が好みである。

性格

ソニンは、テレビ朝日『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演した際に、自身の性格について、「人の指示がないと、動けない指示待ち人間」と話し、意外に一人では、行動できないタイプであることを明かした。

また、真面目すぎる性格でもあり、指示された事に応えようと努力していたが、自分で判断することができず、指示された事を何でも行った結果、キャパオーバーになり、倒れてしまったという経験をもっている。提示された企画には、なんでも挑戦してたと話している。

趣味

ソニンの趣味は、ベジタリアン料理を食べる事と、お菓子を作る事である。

ベジタリアンになったきっかけは、2009年の夏に、舞台『ヘ ンリー六世』の稽古期間中に、体重を落とす為に挑戦した、マクロビオ ティックがきっかけである。その後、久しぶりにお肉の入ったサンドウィッチを食べた時、 身体が拒否反応を起こし、そこからベジタリアン生活が始まったと、自身のブログで語っている。

特技

ソニンの特技は、手品、韓国語、英会話、跳び箱である。

また、目を自由自在に動かす事も特技の一つで、寄り目や、目で目を追いかける目玉リレーなどを披露している。

デビュー前の経歴

ソニンは、中学時代はSPEEDの大ファンであり、ある日大阪城ホールで行われたSPEEDのコンサートを見て、「将来わたしも、あんな風にステージで輝きたい!」と思い、芸能界への憧れを抱くようになる。

また、ソニンの両親共に在日韓国人であり、神戸朝鮮高級学校に通っていた。しかし途中で、東京都立新宿山吹高等学校へ編入している。そして、 高校2年の時には「全国高校生英語スピーチコンテスト」で、1位になった経歴を持つ。

その後1999年に、モーニング娘。の「第2回追加オーディション」ヘ本名で参加した。テレビ出演まで果たしたのだが、残念ながら落選した。

しかし、人々を喜ばせたいという思いが強く、当時のモーニング娘。のマネージャーだった和田薫に、手紙を送った。その事がきっかけで、スカウトされ、デビューする事になった。

出身・家族・学歴

兄弟 姉・兄
高校 神戸朝鮮高級学校の後、東京都立新宿山吹高等学校へ編入
大学 進学していない

整形

整形願望はあるとの事。実際しているかは、不明である。

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS