鈴木絢音

乃木坂46

鈴木絢音について

鈴木絢音は、2013年3月28日に乃木坂46の2期生オーディションに合格し、研究生として活動を始める。その後2015年2月22日に開催された『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE』にて、正規メンバーに昇格した。

また、秋元真夏・相楽伊織・渡辺みり愛によって結成されていた「真夏さんリスペクト軍団」に4人目のメンバーとして加入したり、父親が秋田県警の警察官であることから、秋田県警の1日警察署長を務める経験もしており、今後活躍が期待される。

基本プロフィール

芸名 鈴木絢音 (Ayane Suzuki)
本名 鈴木絢音 (Ayane Suzuki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 O型
誕生日 1999年03月05日 (20歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

乃木坂46

レコード会社
事務所 乃木坂46合同会社
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

鈴木絢音の好みについては、メンバーの樋口日奈とタイプが似ており、樋口の「同性から好かれている男性がタイプです。同性から慕われている男の人がすごく素敵だなと思ってます。」と述べたことに対して、強く賛同していた。

性格

鈴木絢音は、独特な雰囲気があり一見クールな性格と思われがちだが、メンバー同士や握手会では明るい一面もある。

また、引っ込み思案ですぐに緊張してしまうタイプであり、テレビ番組のトーク中も一歩引いて、決して自主的に前には出てくることはない。しかし、いざ趣味である飛行機の話になると、専門用語を交え、マシンガンのように話し出すシーンも見受けられる。

趣味

鈴木絢音の趣味は、ガンプラを作ることである。

アイドルの中でもトップクラスに入るほどマニアであり、作品のレベルも高い。

2016年8月10日には、池袋サンシャインシティで開催されたガンプラの一大イベント「ガンプラ EXPO ワールドツアージャパン2016 SUMMER」の
オープニングセレモニーに参加し、ガンプラ好きで有名なパンクブーブーの佐藤哲夫も絶賛するほどの知識を見せた。

また、ガンプラ以外にも飛行機が好きで、一人で空港に出向くこともあるという。好きな飛行機はエアバス「A380」である。

特技

鈴木絢音の特技は、フルートの演奏であり、小学生のころから習い事としてはじめ、中学では吹奏楽部に所属し、フルートを担当していた。

2015年4月9日発売の「週刊ヤングジャンプ」でも、フルートを持ちながらのグラビアが披露され、ファンの間で話題となった。

デビュー前の経歴

鈴木絢音のデビューに関する情報の詳細は公開されていないが、1999年に秋田県大潟村で生まれで、小学校の頃フルートを習い、中学校では吹奏楽部に所属していた。

また、他にも剣道、空手、茶道、浴衣の着付け、ピアノ、水泳、塾などの多くの習い事をして、活発な幼少期を過ごした。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 秋田県
出生地域
高校 聖霊女子短期大学付属高校
大学 進学していない

解散・引退について

周囲からの評判

鈴木絢音は、堀未央奈、佐々木琴子、寺田蘭世らと4人で非公開のグループを作り、レッスンの前や帰りにはファミレスで食事をしながら、お互いを励まし合っていたという。

また、メンバーの佐々木とは同学年で、アニメ好きなど共通点も多く、ともに地方から出て寮暮らしをしていたため、困った時は助け合ってきたと言及している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

乃木坂46のメンバー