今泉佑唯

欅坂46

今泉佑唯について

今泉佑唯は、2015年8月21日に欅坂46第1期生オーディションにて合格し、メンバーとして活躍している。ちなみに欅坂46加入前は、スマイル学園の「柏木佑井」という名前で活動していた。
日向坂46の斉藤京子とはデビュー前から同じ夢を持ち支えあっていた友達。

また、その他にはソロ・ヴォーカリスト・コンテスト番組『Sing!Sing!Sing!』に出演したこともあり、パフォーマンス力の高さを見せている。

基本プロフィール

芸名 今泉佑唯 (Yui Imaizumi)
本名 今泉佑唯 (Yui Imaizumi)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1998年09月30日 (20歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

欅坂46

レコード会社
事務所 ソニーミュージックレーベルズ
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

今泉佑唯の好みのタイプについては、3月20日放送の『KEYABINGO!2』(日本テレビ系)にてMCのサンドウィッチマン・伊達みきおが「どういう人と結婚したい?理想とかある?」と尋ねると、「変顔をいっぱいしてくれる人。急に変なことするような面白い人と結婚したい。」と公表し、会場を驚かせたことがある。

性格

今泉佑唯は、本人曰く、根暗な性格である。

もともとアイドルを目指したのも、そんな自分を変えたいという願望が強かったためだ。そのため、弱い一面をファンに見せるわけにはいかないという強い意志も持つ。

しかし、その反動からか、2017年には活動休止をしており、その際には、「数ヶ月前から体調が優れないことがあり、スタッフや医師と相談しながら、少しの間お休みをもらうこととなりました。」と打ち明けている。

趣味

今泉佑唯の趣味は、もともとはドラムが趣味と言っていたが、2017年1月10日のブログにて「結成当初から自信を持って言える趣味というものがない。」と語っていた。

その他にも、野球のルールは全く分からないが、打った時の音が好きでよくバッティングセンターに行っていたという不思議な一面もある。

特技

今泉佑唯の特技は、高い歌唱力とギター演奏であり、小林由依と「ゆいちゃんず」というユニットを組んでいる。

また、フルート演奏も得意であり、番組内で「星に願いを」を演奏し、MCの土田を唸らせるほどの腕前を持っている。

デビュー前の経歴

今泉佑唯は、欅坂46に加入する前は、「スマイル学園」で柏木佑井という名前で活動していた。

また、2014年にはSonyMusicが主催であるオーディション型のイベント「TOKYO GIRLS CHALLENGE vol.3」でファイナリストに選出されるなど、欅坂46のデビュー前から華やかな経験をしてきており、それだけアイドルという夢への思いが強かったと推測できる。柏木佑井の名前でゆいふるの休日というDVDを出している。

出身・家族・学歴

兄弟 兄4人
出生国 神奈川県
出生地域
高校 不明
大学 不明

家族のエピソード・詳細

母・のりちゃん
父・ゆきだるま?
と呼んでいるそう。

解散・引退について

2018年8月7日卒業を発表し、同年11月4日の握手会をもって欅坂46としての活動を終了した。その後エイベックス系の事務所に移籍し女優を中心に活動している。

周囲からの評判

今泉佑唯は、2017年に体調不良から一時休業をしており、その際にはメンバーから励ましの言葉がたくさん寄せられた。

メンバーの佐藤詩織は、「彼女の笑顔がまた見れる日がくるよう、ずっと祈っているし、安心して戻ってこれる場所をちゃんと作っておく為にも、もっと頑張ろうと思っています。」とブログに綴っている。

また、菅井友香は「全員でパフォーマンスできるのみんなで待ってるよ。」と述べている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

欅坂46のメンバー