小瀧望

ジャニーズWEST ジャニーズ

小瀧望について

小瀧望は2008年7月に、ジャニーズ事務所に入所した。2009年に、中山優馬らとHey!Say!7WESTのメンバーとなり、その後、は7WESTとして活動する。

Jr.時代から、ドラマ『サムライ転校生』や、映画『寮フェス!』『仮面ティーチャー』『近キョリ恋愛』などに、出演する。2014年に、ジャニーズWESTとして「ええじゃないか」で、メジャーデビューを果たした。

以降は、主演作『モールス』で、舞台デビューも果たした。持ち前のスタイルの良さを活かし、2016年からは、ファッション誌『FINE BOYS』のモデルに起用されている。更に、2018年には映画『プリンシパル』で、初主演を果たした。

基本プロフィール

芸名 小瀧望 (Nozomu Kotaki)
本名 小瀧望 (Nozomu Kotaki)
国籍 日本
性別 男性
身長 184cm
体重 65kg
血液型 O型
誕生日 1996年07月30日 (23歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

ジャニーズWEST

事務所 ジャニーズ事務所
デビュー年 2008

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2015年の舞台『MORSE-モールス-』での共演をきっかけに交際を始めたと『週刊文春』に報じられた。舞台の稽古中も常に2人はそばにいたようで、親密すぎるのでは?と舞台関係者からは言われていた。水上は人といるのが好きな性格らしく、よくジャニーズwestのメンバーと食事をしているそう。また、水上は小瀧の好きなタイプにピッタリな女性だとも報じられた。

好きなタイプ

小瀧望は、雑誌のインタビューなどで、好みのタイプを聞かれた時は必ず「笑顔が素敵な女性」と答えている。笑いのセンスが、同じレベルであるこはとも重要視していて、「自分の他愛も無いギャグで、笑ってくれること」「笑うタイミングが同じこと」も、彼女に求める絶対的な条件として、挙げている。

また、年上の女性がタイプで、「レシピを見なくても、料理ができるレベルの料理上手」であることも、ポイントとしている。外見はナチュラルメイクで、黒髪のロングヘアが好みである。

服装は、Tシャツにショートパンツが好きで、脚フェチである。香水は、甘い香りが好み。

性格

小瀧望の性格は、誰とでも仲良くなれるお調子者である。イケメンだが、ボケたがりで、周囲をよく笑わせていることから、「2.5枚目キャラ」と言われている。

背が高く、大人っぽい顔立ちをしているが、実はマイペースで、甘えたがりである。グループ最年少の特権か、メンバーにくっついているところが、よく目撃されている。

また、かなりの悪戯好きでもあり、ゴキブリのおもちゃを仕込むこともある。しかし、女性の心を掴むことは、得意である。「胸キュン台詞」を求められた時も、照れずにかっこいいことを言い、投げキッスも出来る。その為、「恋愛マスター」とも呼ばれ、大人な面と子供な面のギャップに、ハマるファンが多い。

まだ芝居の経験は多くないが、演技は上手く、騒ぐことも、テンションを抑えてシリアスに見せることも出来る。

負けず嫌いだが、叱られ慣れておらず、繊細な面もある。感情表現が豊かで、情に厚く、涙脆いタイプである。コンサート中、ファンへの想いを伝える際に、感極まって涙を流したこともあった。

趣味

小瀧望の趣味は、「映画鑑賞、旅行ガイドを読むこと、掃除と買い物」と話している。

特技

小瀧望は、「サッカーを7年間やっていたので、得意だ」と話している。

デビュー前の経歴

小瀧望は、Hey!Say!JUMPの山田涼介に憧れて、ジャニーズ入りを決意した。2008年7月、ジャニーズ事務所に入所した。その翌月には、Hey! Say! 7WESTへの加入が、発表された。

Hey! Say! 7WEST は、後に「7WEST」に名を改める。Jr.時代から、背の高い小瀧と藤井流星は「ツインタワー」と呼ばれ、プライベートでも仲が良かった。

2014年の元旦に行われた、カウントダウンライブで、「ジャニーズWEST4」がデビューすると発表する。そのメンバーは中間淳太、桐山照史、重岡大毅、小瀧の4人であった。小瀧は当時の心境について、「(デビュー発表後のコンサートが)今までのコンサートの中で、1番楽しくなかったですね。流星とやった「Run From You」も、いつもとどっか違った。3人からは、(デビューのことを)教えてくれてありがとうって返信が来たけど、本心で言ってるとは思えなくて。(中略)悲しいとか辛いとかじゃなくて、ほんまに痛かったんです、心が。あんな気持ち、二度と味わいたくないですね」と話した。

4人は、藤井、神山智洋、濱田崇裕らと一緒にデビューするため、ジャニー喜多川に直談判した。その後、グループ名は「ジャニーズWEST」に変更され、7人となることが決定する。

2014年4月、シングル「ええじゃないか」で、CDデビューした。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 大阪学芸高等学校
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

整形

好きな食べ物

小瀧望の好きな食べ物は、すき焼きである。

公式サイト・SNS

公式サイト http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=29
Instagram
Twitter
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

ジャニーズWESTのメンバー

関連するアーティストを見る