森田剛

V6

森田剛について

森田剛は、1993年にジャニーズ事務所に入所した。ジャニーズJr.時代から、三宅健と共に「剛健コンビ」と呼ばれ、絶大な人気を誇る。

1995年7月27日に、ジャニーズJr.としては初の単独コンサートが行われ、剛健コンビでメインボーカルを務めた。1995年11月1日、16歳の時に「MUSIC FOR THE PEOPLE」で、V6としてデビューした。演技力に定評があり、ドラマ『ランチの女王』や『喰いタン』、映画『ヒメアノ~ル』などに多数出演している。

現在は、舞台をメインに活躍している。

基本プロフィール

芸名 森田剛 (Go Morita)
本名 森田剛 (Go Morita)
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 1995cm
体重 163kg
血液型 45型
誕生日 1979年02月20日 (40歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

V6

レコード会社
事務所 ジャニーズ事務所
事務所入所年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

森田剛と宮沢りえは、2018年3月16日に入籍し、森田が所属するジャニーズ事務所を通して、正式に発表した。

2人は、2016年8月に上演された、舞台『ビニールの城』で初共演し、同年10月に、週刊誌で交際が報じられてから、およそ1年半後のゴールインであった。

森田は、昨年末に女優の宮崎あおいと結婚した、岡田准一に続き、V6では4人目の既婚者となった。

現在は結婚しているが、人気アイドルグループV6の森田剛と交際していたことは、非常に有名である。2人は、2001年の春ドラマ『嫁はミツボシ』での共演で知り合い、そこから交際に発展した。

当時まだ17歳だった上戸彩の事務所は、交際に猛反対していたと言われているが、事務所や週刊誌の目を盗んで、2人の交際は長く続いた。

長期間付き合い、交際も公になり「ついに結婚か!?」と言われていたが、当時早く結婚をしたかった上戸彩と、まだ結婚は先だと考えていた森田剛。2人の結婚に対する考えが合わなかったことで、残念ながら破局してしまったと言われている。

好きなタイプ

性格

森田剛は、好きなタイプについて語ることがあまりないが、過去に「美形で、胸が大きい人が好き」とコメントしている。

大人しく、上品な雰囲気の女性が好きである。優しくて、料理が得意だと、なお良しとしている。

反対に、ギャルや下品な女性は苦手で、「女性には、女性らしくしてほしい」という気持ちがあるようだ。

趣味

森田剛は、若い頃はかなり尖っていたようで、リーダーの坂本と頻繁に衝突し、口も利かない程仲が悪かったという。年齢を重ねる毎に、徐々に丸くなり、坂本とも和解していった。

外見はいかついが、シャイで人見知りな性格で、口数は多くない。しかし、話せば面白く、下ネタが大好きで、周囲を笑わせている。人になかなか心を開かず、「人に会って、3秒で好きか嫌いか決める」と話したことがある。

「V6メンバーにさえ、知られたくない」と話し、連絡先を教えず、頻繁に携帯番号やメールアドレスを変えている。そのため、ジャニーズ内の友人も、ほとんどいないという。

しかし、ボーリングやゴルフなど、趣味を通してであれば、その場に偶然居合わせた人とすぐ打ち解けられるようである。基本的に、ドライな性格だが、年配と子供には優しい。

「あまのじゃくでツンデレ」として知られており、メンバーのことを「嫌い」だと言ったが、メンバーの出演番組を録画したり、「坂本がグループを辞める」という夢を見て泣いたりした。

特技

森田剛の趣味は、映画観賞、マンガを読むこと、テレビゲーム、サッカー観戦、温泉、旅行、ボーリングなどである。

この頃は、ゴルフにハマっており、打ちっ放しに10時間もいるほど好きである。

また、強面な見た目とは裏腹に、「キャンドル作りも趣味だ」と話している。きっかけは、「旅先で歩いてたら、キャンドル屋さんがあって、うわ、いいなぁと思って。東京帰ってきて、キャンドル教室に通って、そこで勉強して」と、経緯をテレビ番組『少年倶楽部プレミアム』で告白した。

デビュー前の経歴

森田剛は、小学生の時にサッカークラブに所属していた為、サッカーが得意である。

また、ダンスが上手く、ダンスを売りとしてきたV6の中でも、随一の技術を誇る。「ダンスが上手いと思うジャニーズ」の話になると、頻繁に名前が挙がる。

V6全盛期のジャニーズJr.たちの間でも、森田はカリスマ的存在で、A.B.C-Zの河合は、「森田くんが、髪を濡らしてダンスしていて、水滴が散る様子がカッコよくて、真似していた」と話した。

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 埼玉県
高校 埼玉県立岩槻高等学校(中退)
大学 進学せず

解散・引退について

周囲からの評判

森田剛の母親は、17歳である高校時代に、森田を出産した。森田は、1993年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.時代から、三宅健と共に「剛健コンビ」と呼ばれ、絶大な人気を誇った。

Jr.であった頃から、森田のダンスは高く評価されていた。その後、三宅はジャニー喜多川に、「V6やらない?」と、最初にV6でのデビューを持ちかけられたという。

三宅が「(森田)剛は入らないの?」と聞くと「入らない」と言われ、三宅は「じゃあやりたくない」と答えた。森田と三宅は、当時ジャニーズJr.のトップを争う人気だった為、「同じグループに入れば、どちらかがトップになれない」と、ジャニー喜多川は懸念していた。

しかし三宅が、「それでもいいから」と頼み込んだことで、森田のV6入りが決定したという。1995年11月1日 、16歳の時に「MUSIC FOR THE PEOPLE」で、V6として華々しくデビューした。

整形

好きな食べ物

森田剛の好きな食べ物は、白米、おにぎり、栗、トッポギ、メロン、梅干し、焼肉である。

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

森田剛の楽曲

すべての楽曲を見る

出演映画・ドラマ

森田剛の人気楽曲

V6のメンバー