重留真波

E-girls EXILE TRIBE

重留真波について

重留真波(しげとめまなみ)は、元E-girlsのメンバーで、現在はFlowerのメンバー兼リーダーである。

幼い頃から地元のCMや雑誌モデルや、ダンスなどの活動を行っていた。その後、EXPG宮崎校に通い始め、2007年13歳の頃には第1回LDHドリームガールズオーディション in 九州で、準グランプリを受賞した。EXILE LIVE TOUR2007には、バックダンサーとしても参加している。2010年4月に(当時16歳)、Flowerが結成された際、初期メンバーとして加入した。

その後、EXILEのライブツアーのサポートメンバーとして参加し、活動を開始した。2011年4月に、E-girlsとしても活動を開始している。2013年に、Flowerのリーダーとなり、2015年1月に、E-girlsの再編が行われた際に、Flower専属で活動する事になった。キャッチフレーズは、「ホット弾丸ガール」である。

基本プロフィール

芸名 重留真波 (Manami Shigetome)
本名 重留真波 (Manami Shigetome)
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
血液型 O型
誕生日 1994年12月11日 (25歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

E-girls

事務所 LDH JAPAN

好きなタイプ

重留真波はの好みのタイプは、自分を引っ張っていってくれる人が好みである。

他には、家族や周りの事もちゃんと視野に入れていて、大人な考えを持っている、しっかりとした男性が好みだそうである。

性格

重留真波は、自身の性格を「すごいネガティブで、ダメだ!できない!って思う事が多い」と語っており、意外とマイナス思考である事を明かしている。

また、何度も心が折れそうになった事があるようだが、ファンの方から「勇気をもらいました」「元気がでました」という言葉頂くと、「諦めちゃいけない!」と、何度も立ち上がる事ができると話し、ファンから沢山元気をもらっているようだ。

また、「本当に嫌だって思うこともあったけど、歌やダンスで直接勇気や元気を届けられるのは、この職業しかないから、ライブをやる度に、また頑張ろうって思える」と話している。自身のネガティブな性格は、『メンバーとの未来を思い描く事』で乗り越えているようだ。

趣味

重留真波は、サーフィンや、ショッピングが趣味である。また、中国語に興味があり、勉強をしているという。

特技

情報なし

デビュー前の経歴

重留真波は、幼い頃から地元のCMや、雑誌モデルなどの活動を行っており、3歳の頃から、父親の友人が経営していたダンススクールに通い始めた。

その後EXPG宮崎校に通い始め、13歳であった2007年に、第1回LDHドリームガールズオーディション in 九州で、準グランプリを受賞した。

また、 EXILE LIVE TOUR2007には、バックダンサーとしても参加していた。16歳だった2010年4月に、Flowerが結成された際、初期メンバーとして加入した。

その後、EXILEのライブツアーのサポートメンバーとして参加し、活動を開始した。2011年4月にはE-girlsとしても、活動を開始した。

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
高校 情報なし
大学 大学は出ていない

周囲からの評判

重留真波は、父親が美容院を経営しているようで、Flowerメンバーと、地元の宮崎に恩返しの為訪問した際、メンバー全員のヘアーメイクしてもらったそうである。メンバーからは、「こんなお父さんが居て羨ましい」と言われたそうである。

また、重留の父親自身は、「娘がデビューした時に、ヘアーメイクをしてあげるのが夢だった」と語っている。これこそ、幸せな父と娘の理想の姿であると言える。

また、周囲からは「まぁちゃん」と呼ばれて、皆に親しまれているそうである。

整形

なし

公式サイト・SNS

E-girlsのYouTube Channel

E-girls

登録者数 82,300
総再生回数 0
動画数 0
開設日 2019年10月29日

E-girlsのメンバー

関連するアーティストを見る