藤井萩花

E-girls EXILE TRIBE

藤井萩花について

藤井萩花(ふじいしゅうか)は、E-girls、Flower、妹である藤井夏恋との姉妹ユニットShuuKaRen(シュウカレン)の元メンバーである。E-girls当時のキャッチフレーズは、「ツンデレ番長」である。

幼少期からモデルとして活動していたようで、母親からの勧めでダンスも習い始める。中学1年生だった2007年に、EXPG大阪校に通い始め、高校1年生だった2010年4月に、Flowerが結成された際、初期メンバーとして加入した。

その後、EXILEのライブツアーのサポートメンバーとして参加し、活動を開始する。2011年4月には、E-girlsとしても活動を開始し、2016年8月には、妹の藤井夏恋とダンス&ボーカルユニットを結成したが、2017年10月に頸椎椎間板ヘルニアの治療の為、休養した。その後、同年12月に、芸能界を引退している。

基本プロフィール

芸名 藤井萩花 (Shuuka Fujii)
本名 藤井萩花 (Shuuka Fujii)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 167cm
体重 0kg
血液型
誕生日 1994年10月14日 (25歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

E-girls

レコード会社
事務所 LDH JAPAN
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

藤井萩花の好みのタイプは、自身が放っておかれたいタイプなので、謎に包まれた人を追いかけたくなるそうである。

性格

藤井萩花は、普段はクールでサバサバとした性格である。

また、自分の笑顔が嫌いだった時期があったそうである。雑誌『JJ』のモデルの活動を行う中で「笑顔に自信を持つ事が出来るようになった」と、本人は語っているようだ。同誌のスタッフからは「礼儀正しくて、優しい所もあり、とても気配りができる」と話しており、しっかりとした性格である事が伺える。

また、EXILEのHIROは藤井萩花の事を「社交的に振舞うことが苦手で、周囲から誤解されやすい危うさがある」と話している。人と関わる事が少し苦手で、最初は誤解されやすい所もあるが、JJスタッフが話すように、時間がかかるかも知れないが、だんだんと彼女の良さが分かってくるのだと思われる。そこも、藤井萩花の魅力の一つだと言える。

趣味

藤井萩花の趣味は、日本の文化を学ぶ事、ヘアメーク、ショッピングをする事である。日本の文化を学ぶ事については、特に和装・和服が好きなようだ。

特技

藤井萩花は、リンパに関する解説までこなせる程、マッサージが特技である。さらに、日本テレビ系音楽番組『バズリズム』では、MCのバカリズムに特技のマッサージを披露することになり、「素晴らしい!」と絶賛された事もあるようだ。

デビュー前の経歴

藤井萩花は、2歳の頃からUSJのCMやブランドのカタログなどで、モデルとして活動していたようだ。

また、母親からの勧めで同時期にダンスも習い始め、中学1年生だった2007年の頃から、EXPG大阪校に通い始めた。

高校1年生だったの2010年4月頃、Flowerが結成された際、初期メンバーとして加入した。その後、EXILEのライブツアーのサポートメンバーとして参加し、活動を開始した。さらに、2011年4月にE-girlsとしても活動を開始した。

出身・家族・学歴

兄弟 兄妹
出生国
出生地域
高校 日出高校
大学

家族のエピソード・詳細

藤井萩花は、ジャニーズWESTのメンバーである藤井流星(ふじいりゅうせい)が兄で、Happiness、E-girlsの藤井夏恋(ふじいかれん)が妹である。

解散・引退について

2017年12月、それまで椎間板ヘルニアの悪化により休養していた藤井は、突如Flowerからの脱退・芸能界からの引退を発表。アートやファッションなど、表現することを勉強したいという理由の引退として上げられていた。

周囲からの評判

妹の藤井夏恋とは、性格が真逆のようで、言い合いや喧嘩を、様々な番組で見せており、不仲だと周りから言われる事があるそうである。しかし、それは妹の事を思って厳しく注意している事を、メンバーは知っている。この事からも、藤井萩花はお姉さんとしても、しっかりしている事が伺える。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

E-girlsのメンバー