川本璃

E-girls EXILE TRIBE

川本璃について

川本璃(かわもと るり)は、E-girls(イーガールズ)の元メンバーで、現在はHappiness(ハピネス)のメンバーである。

幼少期から、歌手に興味を持っていたようで、2011年7月、中学3年生の頃に開催された、「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のボーカル部門に参加したが、1次審査で落選した。その後、EXPG大阪校に通い始め、2013年にE-girlsに加入し、同年5月にHappinessのメンバーとして加入し、活動を開始した。

2017年7月には、Happinessとしての活動に専念するため、E-girlsでの活動は休止した。E-girls当時のキャッチフレーズは、「瑠璃色に輝く女豹」である。

基本プロフィール

芸名 川本璃 (Ruri Kawamoto)
本名 川本璃 (Ruri Kawamoto)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
体重 0kg
誕生日 1996年04月12日 (24歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

E-girls

事務所 LDH JAPAN
デビュー年 2013

好きなタイプ

川本璃は、自身の好きなタイプの男性について「見た目が弱々しく見えても、中身がドン!としている人がいい!」と語っている。

さらに、年上の男性で、色黒で、逆三角形の筋肉質な男性が好みのようだ。

性格

川本璃は、周りから「大人っぽく見えるが、やることが子どもっぽい」や、「話を聞いているのか、聞いていないのか、わからない。話しかけても、反応が薄いことがある」「何を考えているかわからない」など、マイペースで、天然な性格と言われている。

また、方向音痴のようで、「目的地にたどり着いても、帰り道が分からなくなってしまい、タクシーで帰ったりすることがある」と、本人も語っている。

趣味

川本璃は、休日は1人で過ごすことが多いようで、ショッピングや散策が好きである。

また、昔から好きなココア専門店が、お気に入りである。「休日は1人で、温泉に行ったりすることもある」と語っているようだが、本人曰く、方向音痴のようである。

特技

情報なし

デビュー前の経歴

川本璃は、1996年に大阪府で生まれた。幼少期から歌手に興味を持っていたようで、2007年の小学5年生の頃から、レッスンに通い始めた。

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
高校 日出高校
大学 大学は出ていない

周囲からの評判

川本璃は、Happinessメンバーから、「フワフワしていて、不思議ちゃん。良く笑う、いつも笑っている」や、「一緒に居て楽しい」「守りたくなる存在」と言われているようで、璃は男性にモテるタイプと言われている。

また、周囲からは「るり」と呼ばれている。

整形

なし

公式サイト・SNS

E-girlsのYouTube Channel

E-girls

登録者数 81,600
総再生回数 0
動画数 0
開設日 2019年10月29日

E-girlsのメンバー

関連するアーティストを見る