Aya(アヤ)

E-girls EXILE TRIBE

Aya(アヤ)について

アヤ(高本彩)は、E-girls(イーガールズ)、Dream(ドリーム)の元メンバーである。

幼い頃からダンスや歌の練習をしていたようで、2002年7月に行われた、dream(ドリーム)の追加メンバーオーディションに合格し、中学生の時にdreamに加入した。2008年7月に、メンバーの脱退などがあり、グループ全体でLDH JAPAN(エルディーエイチ ジャパン)に移籍した。

その際、グループ名が「dream」から「Dream」に改名され、自身の名義も「高本彩」から「Aya(アヤ)」に改名した。その後、2011年4月から、E-girlsとしても活動を開始した。また、2013年11月には、E-girlsのリーダーに就任している。

2017年6月には、E-girlsなどのチーフ・クリエイティブ・マネージャーとして、制作面の活動に専念することを発表し、Dream及びE-girlsとしての活動は休止した。キャッチフレーズは、「赤毛のOKAN」である。

基本プロフィール

芸名 Aya(アヤ) (Aya)
本名 高本彩 (Aya Takamoto)
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
血液型 B型
誕生日 1987年07月16日 (33歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

E-girls

事務所 LDH JAPAN

好きなタイプ

アヤは、自身の好きなタイプの男性について、「ガリガリで色白で、今にも倒れそうな、弱そうな方。ロックな生き方をしている人がいい。母性本能で守ってあげたい」とコメントしている。

性格

アヤは、面倒見がよく、優しい性格である。

「E-girlsで、一番熱い!」ともコメントされているようで、その為、メンバーからも「E-girlsのおかん」と思われているようだ。また、アヤ本人も「甘えるより、甘えられたいタイプ」とコメントしているようだ。

趣味

アヤの趣味は、半身浴である。

また、カメラも趣味のようで、撮影した写真を加工することも、好きである。自身のカメラで、メンバーの撮影をしている時が、好きな時間のようだ。

特技

アヤは、絵を描くことが得意で、Dreamの頃は、グッズ制作にも携わっていた。

デビュー前の経歴

アヤは、1987年に大阪府で生まれた。

幼い頃から、SOEIプロダクションのスクール生として、ダンスや歌の練習をしていた。

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
高校 堀越高等学校
大学 大学は出ていない

周囲からの評判

アヤは、メンバーから「いつもみんなのことを見ていてくれて、一緒にワイワイしてくれる。遊んでくれて優しい」や、「面倒見がよくて、アドバイスや注意などしてくれる」、「言葉ひとつひとつに温かみがあり、愛がある。人情味がある」などと言われている。

また、周囲からは「E-girlsのおかん」や、「あやさん」などと、呼ばれているようだ。

整形

なし

公式サイト・SNS

E-girlsのYouTube Channel

E-girls

登録者数 81,600
総再生回数 0
動画数 0
開設日 2019年10月29日

E-girlsのメンバー

関連するアーティストを見る