Shizuka

E-girls EXILE TRIBE

Shizukaについて

Shizuka(西田静香)は、幼少期から、キャレスボーカル&ダンススクール大阪校に通っていた。そして、2002年7月に行われた、dream(ドリーム)の追加メンバーオーディションに合格し、dreamとして活動を開始した。

その後、2008年7月に、グループ全体でLDH JAPAN(エルディーエイチ ジャパン)に移籍し、活動を継続した。その際、グループ名が「dream」から「Dream」に改名され、自身の名義も「西田静香」から「Shizuka(シズカ)」に改名した。

その後、2011年4月に、E-girlsとして活動を開始した。E-girls当時のキャッチフレーズは、「無敵のレディーソルジャー しずドン」である。

基本プロフィール

芸名 Shizuka (Shizuka)
本名 西田静香 (Sizuka Nishida)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
血液型 O型
誕生日 1988年03月06日 (32歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

E-girls

事務所 LDH JAPAN

好きなタイプ

Shizukaの好きな男性なタイプは、クールで静かな人よりは、一生懸命だが、ダメな部分がある人の方が、好きだという。

「メンバーで例えると、Amiのような、頑張っているけど、対してウケていないような感じが好きだ」と語っている。逆に、完璧な男性は苦手なようである。

性格

Shizukaは、E-girlsのメンバーからは、「一緒にいると、緊張する存在だ」と思われているという。また、「Shizukaが怒ると、E-girlsメンバー内に緊張が走る」とも言われている。

Shizuka本人も、「おちゃらける時はおちゃらける、でもちゃんとする時は、ちゃんとする」と、メリハリに厳しいようで、「間違えるメンバーがいると、怒る」と語っていた。

しかし、Shizuka本人は、自身の性格を「人見知りで、初対面の人と話が出来ない」と話している。その反面、家に帰ると、ナインティナインの番組や、DVDなどでお笑い番組を観るなど、お笑い好きな一面もある。

趣味

Shizukaの趣味は、ネイルや機械いじり、バッグ集め、読書である。

特技

情報なし

デビュー前の経歴

Shizukaは、1988年に大阪府で生まれた。

キャレスボーカル&ダンススクール大阪校出身で、2002年7月に行われた、dream(ドリーム)の追加メンバーオーディションに合格し、中学生としてdreamに加入した。

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
高校 堀越高等学校
大学 大学は出ていない

周囲からの評判

ShizukaはDream時代に、バナナボートを使った海のロケで、ボートが転倒してしまい、メンバーと共に海に投げ出されたことがある。その際、パニックになったAmiに足場にされ、沈められそうになったことがあったようだ。

また、周囲からは「ジェシカ様」と呼ばれていた。

整形

Shizukaには、整形の噂があるが、歯の矯正とも言われている。

公式サイト・SNS

E-girlsのYouTube Channel

E-girls

登録者数 81,300
総再生回数 0
動画数 0
開設日 2019年10月29日

E-girlsのメンバー

Shizukaが作詞した楽曲

すべての作詞した楽曲を見る

Shizukaが作曲した楽曲

すべての作曲した楽曲を見る

関連するアーティストを見る