Erie

E-girls EXILE TRIBE

Erieについて

Erie(阿部絵里恵)は、友人に誘われて参加した、avexのオーディションに合格し、レッスン生として通い始めた。

2002年7月に行われた、dream(ドリーム)の追加メンバーオーディションに合格し、dreamとして活動を開始した。その後、2008年7月に、グループ全体でLDH JAPAN(エルディーエイチ ジャパン)に移籍し、活動を継続する。その際、グループ名が「dream」から「Dream」に改名され、自身の名義も「阿部絵里恵」から「Erie(エリエ)」に改名した。

その後、2011年4月にE-girlsとして活動を開始した。しかし、2016年10月に、自身のインスタグラムで、芸能界からの引退を発表した。E-girls当時のキャッチフレーズは、「マッスルゾンビ」である。

基本プロフィール

芸名 Erie (Erie)
本名 阿部絵里恵 (Erie Abe)
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
血液型 O型
誕生日 1987年09月03日 (33歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

E-girls

事務所 LDH JAPAN

好きなタイプ

情報なし

性格

Erieはメンバーから、「意思がない性格」と言われているそうで、特に同じグループのAmiに対しては、何を言われても「うん」と返事をして、従ってしまうという。

Erie自身も、YESマンであることを公言しているようで、自身の長所でもあり、短所でもあると思っている。しかし、引退時のコメントでは、「昔からの、1つの夢でもあった、留学へチャレンジしたり、何歳になってもチャレンジする事を忘れず、とにかくしっかりと、地に足をつけて、自立出来る人間になっていきたいと思っております」と話す、自分の意思を持っているという、一面を見せた。

趣味

Erieの趣味は、RPGゲームをしたり、ホラー映画を観ることである。特に、ゾンビが出てくる映画や、海外ドラマが好きなようで、2010年から放送されている、アメリカのテレビドラマ『ウォーキング・デッド』がお気に入りである。

また、動物好きのようで、過去にはクリスチャン・ラッセンの絵を携帯の待ち受け画面にしていたこともある。

特技

情報なし

デビュー前の経歴

Erieは、1987年に岡山県で生まれた。

友人に誘われて参加した、avexのオーディションに合格し、レッスン生として通い始める。その後、2002年に行われた、dream(ドリーム)の追加メンバーオーディションで合格し、中学生の時に、dreamに加入した。

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
高校 立志舎高等学校
大学 大学は出ていない

周囲からの評判

Erieはメンバーから、「意思がない、YESマンだ」と言われている。

しかし、NHK Eテレのバラエティ番組『青山・夏の復活祭 EのはコレだZ』で、メンバーのAmiとMCを務めることになった際に、受けたインタビューでは、「マイナスプロモーションにならなきゃいいな」や、「めっちゃ噛むんです、私」とコメントしつつ、「結構真剣にやる」と、意気込みを語っていたようだ。

また、周囲からは「エリエール」や「えりりん」と呼ばれている。

整形

なし

公式サイト・SNS

E-girlsのYouTube Channel

E-girls

登録者数 81,600
総再生回数 0
動画数 0
開設日 2019年10月29日

E-girlsのメンバー

関連するアーティストを見る