武田杏香

E-girls 日本の歌手 EXILE TRIBE

武田杏香について

武田杏香は、日本で活躍する歌手・女優である。ダンス&ボーカルグループのE-girls、bunnyの元メンバーである。E-girls当時のキャッチフレーズは、「ホ~ タケキョ」であった。

EXILEのTAKAHIROと同じ沖縄琉球空手を、幼稚園の頃から習っていたようだ。小学2年生であった2007年から、EXPG大阪校に通っていた。2011年の小学6年生の時に、「VOCAL BATTLE AUDITION 3」に参加し、ダンスパフォーマンス部門で合格した。当時、最年少でbunnyに加入したようだ。

その後、2012年10月には、E-girlsとしても活動を開始した。しかし、2014年4月に女優業に移行するため脱退し、2017年4月からは歌手として活動している。

基本プロフィール

芸名 武田杏香 (Kyouka Takeda)
本名 武田杏香 (Kyouka Takeda)
国籍 日本
性別 女性
身長 155cm
血液型 B型
誕生日 1999年01月22日 (21歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

参加グループ

E-girls

事務所 LDH JAPAN
デビュー年 2011

好きなタイプ

情報なし

性格

武田杏香は、悲観的な性格のようである。自身とは真逆で、楽観的で呑気な性格の母親と、よく喧嘩をするようだ。しかし、母親にはよく助けてもらう事もあるようだ。

また、人生を完璧に終わらせたいという夢を持っているようで、 自身は「完璧な武田杏香になりたい」と、コメントしており、完璧主義者になりたい願望がある事を明かしている。

また、死ぬ時には絶対に誰にもみられず、誰もいない時に、綺麗に消えたいという死生観も持っているようだ。そんな武田杏香だが、歌が好きで、辛いことがあった時は、歌を歌うと元気になれるという。

趣味

武田杏香は特に趣味は無い様で、趣味を聞かれた時に、見つからなかった事が悲しかったとコメントしていたようだ。

特技

幼稚園の頃から沖縄琉球空手を習っていたようで、空手の上段蹴りが特技のようだ。番組などでも沖縄琉球空手の演武の一部を披露したことがあるようだ。

デビュー前の経歴

武田杏香は、小学2年生の頃の2007年から、EXPG大阪校に通っていた。2011年の小学6年生の時に、「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のボーカル部門に参加したが、合宿審査で落選した。

しかし、ダンスパフォーマンス部門には合格し、bunnyに最年少ダンサーとして加入した。その後、2012年10月には、E-girlsとしても活動を開始している。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 情報なし

周囲からの評判

武田杏香 はTwitterをやっていたそうだが、実はTwitterを使う事がとても嫌いだったようだ。自身も「顔の見えない誰かが、すごく嫌なことを言ってくる」や、「毎日耐えている」と言っており、Twitterでの苦い裏話を明かしている。ちなみに、武田杏香のTwitterは、2015年4月で更新が止まっているようだ。

整形

なし

公式サイト・SNS

E-girlsのYouTube Channel

E-girls

登録者数 81,600
総再生回数 0
動画数 0
開設日 2019年10月29日

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

E-girlsのメンバー

関連するアーティストを見る