山田杏奈

日本の俳優

山田杏奈について

山田杏奈はアミューズ所属の女優である。2011年に『ちゃおガール☆2011オーディション』でグランプリを受賞し芸能界入り。2015年に漫画『12歳。』の実写ドラマにて初主演を果たす。2016年に『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』で映画初出演、2018年『ミスミソウ』では映画初主演を務めた。週刊プレイボーイ2017年1月23日号では2017年注目する8人「スゴカワ2017」として特集された。

基本プロフィール

芸名 山田杏奈 (Anna Yamada)
本名 山田杏奈 (Anna Yamada)
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
血液型 A型
誕生日 2001年01月08日 (19歳)
干支
星座 やぎ座

所属

事務所 アミューズ
デビュー年 2011

好きなタイプ

好きなタイプは背が高くて、おもしろい人。

性格

一言でいうと「負けず嫌い」。小さい頃はトランプゲームを家族でやった際に自分が勝つまでやっていた。学校ではあまり騒ぐタイプではなく、休み時間には一緒になって騒ぐのではなく皆が楽しんでいるのを見て楽しむタイプ。ふざけるのは好きではなく、周りからはよく優等生と言われる。先生に怒られることはほとんどないが、部屋が汚くて母親に怒られることがある。片付けが苦手で、机の上が散らかっている。

趣味

お菓子作りが好きで学校でお菓子を作る会に行っている。バレンタインにも作ったり、テスト直前になると勉強をしたくなくてお菓子を作ることもある。お菓子だけではなく料理をするのも好き。小学校低学年のときに誕生日プレゼントとして包丁とエプロンをもらったことがきっかけで料理を作るようになった。また、読書が趣味の母親の影響で本をよく読むようになった。活字が並んでいるのが綺麗でずっと本を読んでいられる。好きな作家は湊かなえ。

特技

習字と歌うことが得意。カラオケに行くとよく大原櫻子の『瞳』を歌う。CMでも歌声を披露している。英語が好きで得意な方。洋楽もよく聴いている。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 埼玉県
高校
大学

解散・引退について

周囲からの評判

整形

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/anna_yamada_
Twitter
Weibo
YouTube

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る