武田玲奈

武田玲奈について

武田玲奈(たけだ れな)はグラビアアイドル、ファッションモデル、女優として活動している人物である。所属事務所はヴィズミックである。

武田は2014年からファッション雑誌の「Popteen」でレギュラーモデルとして芸能界デビューをし、2015年2月26日の「週刊ヤングジャンプ」で初表紙を水着姿で飾り、これがグラビアデビューとなった。さらに同年3月21日公開の映画「暗殺教室」で女優デビューを果たした。デビューしてからその可愛らしさで「世界一かわいいJK」のキャッチフレーズで、10代20代の女性から人気と支持、高い知名度を得ている。

芸能界で親交のある人物は飯豊まりえ、桜井日奈子、椎名ひかりである。憧れの女優は新垣結衣である。

基本プロフィール

芸名 武田玲奈 (Rena Takeda)
本名 武田 玲奈 (Rena Takeda)
ニックネーム れなれな
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
体重 45kg
血液型 B型
誕生日 1997年07月27日 (22歳)
干支
星座 しし座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

武田は自身の好きな男性のタイプについて、中身が大人で決断力のある男性と答えている。また2016年8月29日に行われた「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」の3代目応援大使就任発表会にて、自身の海が好きであることを明かした上で「こんがり焼けて、夏の男って感じの人はすごくかっこいい。素敵ですね。」とコメントをしており、健康的な日焼け男性への憧れもうかがえる。

また2017年3月4日に掲載された「すぐおわアドタイ出張所」では、好みの男性のタイプについて聞かれた際に武田は「優しい人」「引っ張っていってくれる人」「おしゃれな人」「清潔感がある人」「ロールキャベツ系男子」を挙げていた。

その他、「面白い人とかよくしゃべってくれる人」を挙げていたことがある。

性格

武田は自身の性格について、人見知りが激しく、マイぺースで優柔不断、寂しがり屋、根暗だけど明るくなろうとしているなど明かしている。

武田は自身の人見知りの性格について、初対面の人と仕事をする時に、相手を観察して相手のテンションに合わせる事を心がけているという。また人見知りの改善のために、同世代の共演者と遊ぶ機会を増やしているということを公言している。

またマイペースな性格について、朝が苦手で友達との約束の時間に遅れてしまうことがしばしばあると明かしている。

その他、喜怒哀楽が激しく良い知らせがあったときにその時にはとても喜ぶがしばらくすると「本当に大丈夫なのか」と不安になってしまうと話している。

趣味

武田は自身の趣味について、アニメや漫画、コスプレ、映画鑑賞であると公言している。

武田はアニメや漫画について、幼少期からずっと好きであると話しており、特に美少女がたくさん出てくる作品が好きで見ていて癒されると語っている。好きなアニメは「けいおん!」「ラブライブ!」「桜Trick」「四月は君の嘘」「ニセコイ」「がっこうぐらし!」である。武田は好きなキャラクターの話し方や趣味などの特徴を実際に真似をすることも好きであると明かしている。また武田はアニメや漫画が趣味になったきっかけとして、「涼宮ハルヒの憂鬱」が好きだった従兄弟に影響を受けてからアニメを頻繁に見るようになったと明かしている。

2015年10月10日に掲載されたインタビューでは、ラブライブのイベント「スクフェス感謝祭2015」にひとりで参加したとも明かしており、その熱狂的なファンぶりをうかがわせた。

特技

武田は特技として、ルービックキューブ、ソフトテニス、カラオケを挙げている。

ルービックキューブの特技は、武田の公式You Tubeでのその腕前を披露したことがきっかけでファンやメディアに浸透し、武田が出席するイベントなどでも実践したことがある。武田はルービックキューブを自分で6面全てを揃えるだけでなく、初心者向けの攻略法を披露するレクチャーもYou Tube内で行っている。武田がルービックキューブを実践しているYou Tubeの動画再生回数は2019年8月18日現在で16万回を超えている。

また武田は中学校時代ソフトテニス部に所属しており、毎日部活に夢中になり日焼けで肌が小麦色であったと明かしている。

デビュー前の経歴

武田は福島県いわき市の一般家庭に生まれた。一人っ子で、小学校時代から深夜放送のアニメを録画して観るほどアニメ好きな子どもであった。また中学校時代にティーン向けファッション雑誌「Popteen」を読むようになり、その専属モデルであった椎名ひかりが大好きで憧れたと話している。武田は中学校時代や高校時代に椎名ひかりの出演するイベントに行くために、ひとりで東京へ行ったこともあると明かしている。

武田が高校1年生の時、自らすすんで応募した2013年12月開催の「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを受賞した。これをきっかけに武田が憧れた「Popteen」でのレギュラーモデルとして、2014年2月に芸能界デビューを果たした。

出身・家族・学歴

兄弟 いない
出生国 日本
出生地域
高校 堀越高等学校
大学

家族のエピソード・詳細

一般人の母親、父親がいる。

解散・引退について

2019年8月18日現在、引退発表していない。

周囲からの評判

映画「ポエトリーエンジェル」で共演した俳優の岡山天音は「武田さんはとても綺麗なイメージ」と答えており、ドラマ「監獄学園」で共演した中川大志は「スタイルが良い!」と武田の美貌を絶賛している。

整形

していない。

好きな食べ物

チーズ、サーモン、アボカド

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る