ビビる大木

ビビる大木について

ビビる大木は、日本のお笑いタレント、司会者である。1974年9月29日生まれ。出身は埼玉県春日部市である。血液型はO型。176cm。最終学歴は東放学園放送芸術科である。事務所はワタナベエンターテイメント。

1995年から活動している。同期は品川庄司など。元々は大内登とお笑いコンビ「ビビる」を結成していた。2002年にビビるを解散し、ピン芸人となった。

代表番組は「笑う犬」「銭形金太郎」「土曜スタジオパーク」「家、ついて行ってイイですか?」など。

基本プロフィール

芸名 ビビる大木 (Bibiruooki)
本名 大木 淳  (Zyunn Ooki)
ニックネーム 春日部の若大将
国籍 日本
性別 男性
身長 176cm
血液型 O型
誕生日 1974年09月29日 (45歳)
干支
星座 てんびん座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 1995
デビュー年

好きなタイプ

ビビる大木は、2013年4月に歌手、女優として活躍中のAKINAと結婚した。

AKINAは、学生時代は、ガールズユニット「Folder5」の一員として、人気を集めていた。現在女優として活躍の満島ひかりさんも同メンバーに所属していた。アクターズスクール時代は、2人は一番の仲良しだったそうだ。

ビビる大木とAKINAとの出会いは、ビビる大木と同じくお笑いタレントとして活躍の「キャイ~ン」の天野ひろゆきの紹介らしい。ビビる大木の好きなタイプは、スレンダーな人であろう。

性格

ビビる大木は、性格について業界内外で様々な評判がある。後輩芸人の面倒見がよく、食事代をおごったり、旅費を負担して旅行に連れて行くこともあるそうだ。

また、とても「聞き上手」だと言われていて、業界関係者や番組スタッフからの評判はとても良いらしい。礼儀正しく周囲への気配りが出来ると言われている。

しかし一方で、後輩芸人や外部のスタッフに横暴だという声もある。某番組で後輩芸人が証言した。どんな状況でも、マネジャーには「大木ルール」を強要するらしい。

趣味

ビビる大木の趣味は、プロ野球観戦、相撲観戦、プロレス観戦、映画の割引券収集、旅行などである。

好きな食べ物は、カレーライス、カレー南蛮そば、ハンバーグ、おしるこ、カボチャの煮付け、シフォンケーキ、韓国料理などである。食べることが好きで、1日6食食べることもある。

好きなマンガは、「黄昏流星群」、藤子不二雄作品。好きな音楽は、フォークソング、ハードロックなど。

好きな映画は、日活ロマンポルノ、「ゴーストバスターズ」。好きなドラマは「北の国から」。

特技

ビビる大木の特技は、腹芸、歴史などである。約13kgのダイエットに成功して中性脂肪の数値が正常に戻った。

日本史の勉強が得意で、特に幕末分野が得意。幕末フィギュアを収集している。新選組がとにかく好き。吉田松陰をとても尊敬している(松陰神社によくお参りに行く)。古地図を見るのが好き。鹿児島県、高知県、山口県の幕末名所に毎年ひとりで行く。

アメリカンジョークが得意である。テレビ番組でも度々疲労しているが、スベっていることが多い。

デビュー前の経歴

ビビる大木は、1974年9月29日生まれ。出身は埼玉県春日部市である。母親は元野村證券である。祖父は畳屋。姉がいる。長男。

小学校時代、少年野球チームに入っていた。しかし2軍だった。小学校時代、母親をびっくりさせようと包丁を持って「刺してやる」と言ってみたら、母親が一歩前に出てきて「刺せるもんなら刺してみろ!」と言われてびっくりした。

小学校から専門学校まで常にクラスのお笑い担当だった。高校時代、軟式野球部を設立したが人数を集め過ぎてレギュラーになれなかった。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国
出生地域
高校 西武台千葉高校
大学 東放学園放送芸術科

家族のエピソード・詳細

母親は元野村證券である。祖父は畳屋。姉がいる。

解散・引退について

周囲からの評判

ビビる大木は、若手時代からアドリブやフリートークが上手く、芸人の土田晃之はビビる大木を実力のある雛壇芸人の一人として評価している。

また、フジテレビ系バラエティ『CHIMPAN NEWS CHANNEL』ではチンパンジーの何をするかわからない動きに対しての的確なアドリブをいれ、高評価を得ている。これをきっかけにナレーションなど声を使った仕事が増えている。

ブレイク当時は「中山秀征のバーターです」とネタにしていたが、今ではピンでの仕事が増えている。

整形

好きな食べ物

ハンバーグ

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る