大関れいか

YouTuber・クリエイター

大関れいかについて

日本のYouTuber、クリエイター。

それだけじゃなく、女優、歌手、タレントとしても活躍している。

元々はvineで有名になった。当時は「日本一フォロワーが多い女子高生」と言われていた。

2016年にVineのサービスが終了になってからは、活動の拠点をYouTubeに移し、クリエイターとして活動してきた。
2015年に映画に出演したことをきっかけに、お芝居の仕事も増え始め、テレビドラマなどにも出演している。

2018年上半期に女子中高生の中で流行った、『あざまる水産』の生みの親。
動画内では、基本的に語彙力がないところが人気。

基本プロフィール

芸名 大関れいか (Reika Ohzeki)
本名 大関澪花 (Reika Ohzeki)
国籍 日本
性別 女性
身長 152cm
血液型 A型
誕生日 1997年01月16日 (25歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ
事務所 GROVE
事務所入所年 2013
デビュー年 2013

好きなタイプ

大関れいかは自分の好きなタイプについて、優しくて思いやりのある人だと言っている。そして、ある程度お金がある人がいいとも述べていた。

2014年から1年3ヶ月ほど付き合っていたほくぴーという彼氏がいた。
ほくぴーは、福岡でサラリーマンをしていたが、退社して上京。
その後大関れいかと同じようにvineなどで動画を投稿しクリエイターとして活動していた人物だ。

別れた原因は、ほくぴーの浮気があったという話さがあるが、公式に発表されているわけではないので、正確なことはわからない。

性格

大関れいかは、いつもハイテンションで明るく元気なイメージだ。

小学校の頃はクラスに1人いるうるさいやつだったと語っている。
女子特有の、周りに合わせなければいけない雰囲気が嫌いで、男の子グループに混ざって休み時間にスポーツをしていたそうだ。
しかし、その男の子グループのある子のことが好きな女の子がいるグループからいじめられてしまった。
家族に相談し、直接話し合うことにし、解決したそうだ。

趣味

公式プロフィールによると、映画鑑賞、旅行となっている。

特に洋画が大好きで、ハリーポッターシリーズをよく見ていたそうだ。
現在も、企画でハーレイクイーンのコスプレをしたりしている。

海外の映画のイベントで旅行に行き、ハリウッド俳優に遭遇したりインタビューしている動画をYouTubeにアップしている。

特技

大関れいかの公式プロフィールには、歌、ダンス、変あ声を出す、鳩を飛ばす、四葉のクローバー探しと書いてある。

たしかに、カラオケの動画をYouTubeやTwitterなどに載せていることがよくあり、とても好評だ。
特に、Twitterに載せられている「美女と野獣」の『朝の風景』を真似しながらカラオケで歌っている動画が人気で、今でもテレビで美女と野獣が放送されると話題になるくらいだ。

大関れいかは小さい頃から水泳をやっていて、水泳の専門学校に通っていた。
コーチをしながら学校に通っていて、将来の夢は『水泳の先生になること』と言っているくらい得意だったそうだ。

デビュー前の経歴

高校2年生の頃、『暇だったから』という理由で、Vineに投稿し始め人気を集め、Vineのふぉろわーにほんいちにもなった。
2016年にVineのさーびすがしゅうりょうしてからは、活躍の場をYouTubeに移し、活動している。

また、2015年に公開された映画「私たちのハァハァ」に出演してから演技のお仕事にも挑戦している。

出身・家族・学歴

兄弟 兄1人
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 小岩高校

家族のエピソード・詳細

大関れいかには兄が1人いる。
一般人のため、あまり情報や画像がないが、幼い頃に2人でプールのような場所で撮った写真が公開されている。

また、実家では「ガッツ」という柴犬を飼っており、写真も公開し、溺愛している。

周囲からの評判

いつもふざけてい元気をもらえると、人気だ。

その姿とは裏腹に、英語の発音が上手だったり、歌が上手なので、そのギャップも好評だ。

好きな食べ物

好きな食べ物は、海苔と唐揚げと煮物だと公表している。

また、YouTubeに公開している大人気シリーズ「大関クッキング」では、毎回と言っていいほどトマトが登場していて、美味しそうに食べている。
また、かならずアクア(水のこと)をゴクゴク飲んでいる。

公式サイト・SNS