植原卓也

植原卓也について

植原卓也は舞台を中心に、ドラマや映画でも活躍する、アミューズに所属している俳優である。

2000年にダンスユニット「HEADS」のメンバーとして、デビューした。2005年にグループが解散し、その後俳優の道へと進む。2011年には、ドラマ『サイン』で主演を務めた。

主な出演作は、舞台『ミュージカル テニスの王子様』『黒執事』、ドラマ『お父さんは二度死ぬ』などである。2011年には、ファーストフォトブック『TAKUYA BOOK』を発売した。

基本プロフィール

芸名 植原卓也 (Takuya Uehara)
本名 植原卓也 (Takuya Uehara)
国籍 日本
性別 男性
身長 177cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1988年06月22日 (32歳)
干支
星座 かに座

所属

事務所 アミューズ
デビュー年 2000

好きなタイプ

植原卓也は、あまり自立していない人や、完璧じゃない人が好みである。

性格

植原卓也の性格を一言で言うと、「負けず嫌い」である。また、繊細で、ナイーブな一面もある。

趣味

植原卓也は、料理にハマっており、週の半分は、料理をしているという。

特技

植原卓也の特技は、ダンスである。過去に、ダンスユニットとして、デビューしたことがある。

出身・家族・学歴

高校 堀越高等学校

周囲からの評判

植原卓也について、舞台で何度か共演したことがある、水田航生は「たっくんのコメディーセンスは、僕のツボを刺激するんですよ。それが、職人みたいで。普通に、この感じでふらっと稽古場に来て、誰にも何も言わずに、稽古中にボンッてみんなを笑わせて、「じゃ!」って帰っていく感じで」と、笑いながら話している。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

植原卓也が作詞した楽曲

すべての作詞した楽曲を見る

関連するアーティストを見る