今井 隆文

今井 隆文について

今井隆文は、アミューズの劇団プレステージに所属する俳優である。劇団プレステージではリーダーを務めており、2016年に『突風!道玄坂歌合戦』では主演を務めた。

映画『20世紀少年』『ロボジー』、ドラマ『重版出来!』、CM『ダイワハウス』をはじめ、多くの作品に出演している。元々お笑い志望だったが、20歳の時に演劇『キレイ~神様と待ち合わせした女~』を観て役者の道へ進むことを決めた。もじゃもじゃ頭がトレードマーク。

基本プロフィール

芸名 今井 隆文 (Takafumi Imai)
本名
ニックネーム
国籍 日本
性別 男性
身長 176cm
体重 0kg
血液型 AB型
誕生日 1985年07月27日 (33歳)
干支
星座 しし座

所属・分類

レコード会社
事務所 アミューズ
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 3つ上の姉
出生地域 東京都
高校
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/imataka_tenpa
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

今井隆文は、中学の後輩と2017年11月に結婚した。

好きなタイプ

今井隆文の好みのタイプは、ファンキーな人である。

性格

今井隆文は、「長所は真面目なところ、短所は真面目すぎるところ」と自分でいうほどに真面目な性格である。

趣味

今井隆文の趣味は音楽で、以前はDJをやっていたことがある。

特技

今井隆文は、小学3年からサッカーをやっている。背が高いという理由でキーパーを任されていた。

デビュー前の経歴

今井隆文は、2005年にENBUゼミナールの映像俳優コースに入学した。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

何度も共演し仲の良い諏訪雅は今井隆文のことを「僕のことを劇の先輩として慕ってくれたり、毛髪の量で愉快な気分にさせてくれたり、高い声で慰めてくれたり、人一倍の努力で引っ張ってくれたり、不気味な顔面で愚痴を受け止めてくれたり、長めの指で宣伝ツイートをリツイートしてくれたり、全身から”優しい”が漏れ出てる男だなあと感じています。」と話す。

整形

今井隆文の整形の噂はない。

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正