猪塚健太

猪塚健太について

猪塚健太は、舞台を中心に、ドラマや映画でも活躍する、日本の俳優である。アミューズ内の劇団プレステージにも、所属している。

大学在学中から芸能活動を始め、次第に俳優の道を進み、2006年にドラマデビューをした。2008年に出演した、テレビドラマ『トミカヒーロー レスキューフォース 』で主演を務めたことで、知名度を上げた。主な出演作は、舞台『テニスの王子様』やドラマ『同窓生』、映画『紫陽花物語』などである。その他にも、多くのCMや雑誌でも活躍している。

基本プロフィール

芸名 猪塚健太 (Kenta Izuka)
国籍 日本
性別 男性
身長 178cm
体重 62kg
血液型 AB型
誕生日 1986年10月08日 (33歳)
干支
星座 てんびん座

所属

事務所 アミューズ
デビュー年 2005

好きなタイプ

猪塚健太は、「新垣結衣が好きだ」と公言している。脚が好きである為、ショーパンを履いている人が好きだという。

性格

猪塚健太は、小学3年から高校3年まで、立候補して学級委員を率先して務めており、昔から人前で話すことが、好きだったようだ。1人が好きで、プライベートでは、家にこもっている事が多いという。

趣味

猪塚健太は、ボーリングが趣味で、スコアは233である。

特技

猪塚健太は、高校の時にサッカー部であったこともあり、サッカーが得意である。

デビュー前の経歴

猪塚健太は、元々はアナウンサー志望であった。

学生の頃に知り合った、バイト先の先輩に頼まれ、俳優になる前には、モデルとして活動していた。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、妹
高校 中京大学附属中京高等学校
大学 駒澤大学文学部社会学科

周囲からの評判

猪塚健太は、舞台『娼年』のオーディションの時に、意気込みを見せる為、台本にない演技も行い、演出家に「そこまでやらなくてもいいよ」と、止められる程であった。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る