青柳塁斗

青柳塁斗について

青柳塁斗は、舞台を中心に活躍している、若手俳優である。CMにも、多数出演しており、「るいるい」という愛称で、親しまれている。

2005年に、ミュージカル『テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園』に出演し、初代氷帝として、注目を集めた。主な出演作は、ドラマ『闇金ウシジマくん』『砂時計』や、映画『ゴスロリ処刑人』、舞台『こちら葛飾区亀有公園前派出所』『アニー』などである。

体脂肪率は3%で、雑誌にて、その肉体美を披露している。

基本プロフィール

芸名 青柳塁斗 (Ruito Aoyagi)
国籍 日本
性別 男性
身長 174cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1990年03月29日 (30歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

事務所 アミューズ

好きなタイプ

青柳塁斗の好みのタイプは、ノリの良い子である。

性格

青柳塁斗は、一人遊びが好きで、幼少期はレゴで遊ぶことが、好きだったという。天然で、マイペースな性格である。

趣味

青柳塁斗の趣味は、趣味探しである。

特技

青柳塁斗は身体能力が高く、ダンスやアクロバットが得意である。

デビュー前の経歴

青柳塁斗は、アクターズスタジオの本部校の出身である。

出身・家族・学歴

兄弟 三兄弟の末っ子
高校 堀越高等学校

周囲からの評判

青柳塁斗について戸谷公人は、初めて会った時の印象を「今と全然変わらないかも。マイペースだけど、自分をしっかり持っていて、ブレることがない。学年は違うけど、一緒にいることも多かったから『隣にいて当然』という存在かな」と話している。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る