なかやまきんに君

なかやまきんに君について

なかやまきんに君(ナハヤマキンニクン)は、日本のお笑い芸人、ボディビルダーである。1978年9月17日生まれ。出身は福岡県福岡市東区である。血液型はAB型。177cm。最終学歴は福岡工業大学付属高等学校。サンタモニカ市立大学運動生理学部に留学した。NSC大阪校22期生である。

持ち前の筋肉を活かしたネタが特徴。ABCお笑い新人グランプリで審査員特別賞を受賞。またキャプテン☆ボンバーとしてR-1グランプリ出場や、八木真澄とザ☆健康ボーイズを結成しM-1グランプリに出場している。

基本プロフィール

芸名 なかやまきんに君 (Nakayamakinnnikunn)
本名 中山 翔二 (Syouzi Nakayama)
ニックネーム マグマなかやま
国籍 日本
性別 男性
身長 177cm
血液型 AB型
誕生日 1978年09月17日 (41歳)
干支
星座 おとめ座

所属

レコード会社
事務所
事務所入所年 2000
デビュー年 2000

好きなタイプ

2019年4月の日本テレビ系バラエティ『誰だって波乱爆笑』で、なかやまきんに君が熱愛中であることが発覚した。

なかやまきんに君の彼女は5歳年上の一般女性である。3~4年ほど前から交際をしており、出会いはスポーツジムであった。受付嬢であった。「お綺麗な方?」と聞かれたときには「良い肩幅はしています」と答えた。

歴代彼女については、ベルギー人女性、アメリカ人女性3人、カナダ人女性、エジプト人女性など、外人の方が多い。なかやまきんに君の好きなタイプは外人であろう。

性格

なかやまきんに君は、バカマジメで、一度決めたら絶対に曲げない超頑固者と言われている。

中学時代から30歳になるまで父親といっさい話さなかったらしい。中学時代の夏休みに母親への言葉遣いが原因で、今まで全然怒ったことがなかったという優しい父から「お母さんにそんな口きいて」と、激怒された。

父から初めて怒られたことになかやまきんに君はショックを受け、「お父さんともう絶対、二度と話さない」と決意した。母や兄とは普通に話すものの、父に対しては「無視でしたね」と語っている。

趣味

なかやまきんに君の趣味は、健康法、ボディービル、運動、料理、映画などである。

好きな食べものは、サーモン、ノンオイルのツナ缶、ノリの佃煮などである。普段は少食である。健康に良い料理を日夜研究している。「若鶏の胸肉青汁煮込み」を開発した。

味はとてもまずいらしい。鶏肉を毎日300グラム摂る。自分で調理した鶏肉、野菜セットを仕事先に持って行く。

ゆでたまご5個と黒ニンニク1個を一気に食べる。よく行っている健康法は、プロテイン、アミノ酸などである。

特技

なかやまきんに君の特技は、ボディービル、料理、健康法などである。

トレーニングは週に5回していて、スポーツジムで肉体の限界までやっている。ボディビルの大会に向けて普段12〜3%の体脂肪を5%程度まで絞る。

環境問題に関心がある。牛乳パックは洗ってから捨てる。ランニングもしており、ナイキのリュック、ナイキのスニーカーを愛用している。

トレードマークのタンクトップは40着以上所有している。冬でもタンクトップを愛用する。

デビュー前の経歴

なかやまきんに君は、1978年9月17日生まれ。出身は福岡県福岡市東区である。父親は中古機械販売業。兄がいる。小学生時代は、バスケットボール部でキャプテンをしていた。

小学生時代、運動神経抜群であった。特に球技が得意だった。友人とお笑いコンビを結成。休み時間に誰も突っ込まないしボケっぱなしのコントをやっていた。あだなは「クチビルおばけ」だった。

中学1年生の時、小学1年生から6年間好きだった女の子に告白して交際、何をしていいか判らなくて2週間で別れた。

中学生時代、健康に興味を持ち始めた。毎日健康に関する本を読んで勉強した。水を毎日2ℓ飲んで青汁やビタミンCを採った。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 日本
出生地域 福岡県
高校 福岡工業大学附属高校
大学

家族のエピソード・詳細

父親は中古機械販売業。兄がいる。

解散・引退について

周囲からの評判

なかやまきんに君は、体格と筋肉を生かしたボディビルダー風の芸風で「やー」と最後に叫ぶ。

実際に芸能界でも有数の身体能力を持つ。いわゆる「スポーツ番組」「スポーツ特番」などで、過去に数々の優秀な成績を収めている。スポーツマンNo.1決定戦芸能人サバイバルバトルにて前人未到の大会4連覇を成し遂げ(2005年4月-2006年10月)、ケイン・コスギと並んで最多タイ記録となる計5回総合No.1となっている。

SASUKEには11回出場しており、2002年春の第9回大会、2003年春の第11回大会、2014年夏の第30回大会の4大会で2ndSTAGEまで進出している。

整形

好きな食べ物

サーモン、ツナ缶

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ