イ・スンヒ

韓国の俳優・韓流スター 韓国のモデル

イ・スンヒについて

イ・スンヒは、北アメリカに本拠を置く韓国のモデル兼女優である。プレイボーイ誌や他の多くの雑誌や商業広告でも紹介されている。韓国・ソウルの恩平区に生まれ、1978年アメリカ合衆国へ移住し、市民権を取得した。3年間オハイオ州立大学に通っていたが中退。1991年に米国プレイボーイモデルとしてデビューした。

1995年ハワイアントロピック美人コンテスト3位入賞。1995年〜1997年LAトレイシーロバートアクタースクールで演技のレッスンを受けた後、1998年映画 『氷の上の一夜』でスクリーンデビューした。現在カリフォルニアでパーソナルトレーナーとして働いている。

アメリカでは「黄色い蝶」の異名で親しまれている。主な出演映画は『水の上の一夜 A Night On the Water』 (1998)『ラストデイズ  Chain of Command 』(2000)『シークレットサービス This Girl's Life』 (2003)『アート・オブ・ウォー3 The Art of War 3: Retribution』(2008年)。

主なテレビ番組出演は、『クイーン・オブ・ソード Queen of Swords』 (2001年、"The Dragon"にゲスト出演)『LOST Lost』(2007年、『希望』(原題: "en:Tricia Tanaka Is Dead"にトリシア・タナカ役で出演)『en:Back to You』(2007年)である。

基本プロフィール

芸名 イ・スンヒ (Lee Sung-Hi)
本名 イ・スンヒ (Lee Sung-Hi)
国籍 アメリカ合衆国
身長 163cm
体重 48kg
誕生日 1970年04月01日 (50歳)
干支
星座 おひつじ座

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

好きなタイプ

イ・スンヒは好みのタイプについて、「動きがない典型的なハンサムは、何の感情も感じられないので、対話して通じなければ不細工だとみなす。とりあえず、頭脳の回転がはやくなければならない。感性的であり私をよく笑わせる男性が良い。お金のようなものは必要ない。」と語っている。

性格

イ・スンヒは意志が強く、自分の決めた道を貫く性格である。過度に露出する仕事に対しても、しっかりとした持論とプライドを持っている。

「私は恥のようなものは全くない。プレイ見える女性を性的対象物で撮るポルノ雑誌とは異なり、女性の美しさそのものを生かして表現できるので、私の仕事に満足している。映画に出て行くことができる機会も得ることができた。」とインタビューで語っている。

特技

イ・スンヒはの特技は英語。

デビュー前の経歴

70年ソウルで生まれたイ・スンヒは、2才の時に両親が離婚して8才まで弟と共に祖母の下で育った。幼少の頃から芸能界に夢を抱いていたわけではなかった。大きな愛を施したおばあさんに対する記憶だけ強く残っているという。

78年に父が住むアメリカに渡り、熱心に勉学に励み、オハイオ州立大学医大予科過程3年を全額奨学金を受けて通った。しかし、医師の道を捨ててファッションモデルになることを決意し、荷物をまとめてニューヨークに移り住んだ。

モデルになろうと決意した理由は、大学1年生の時からアルバイトでCFとカレンダーモデルをしたときに、簡単にお金を稼ぐことができる方法と楽しさを知ったからだという。

出身・家族・学歴

大学 オハイオ州立大学医科大学中退

整形

イ・スンヒは豊胸をしたとインタビューでカミングアウトしている。

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る