山﨑 光

山﨑 光について

山﨑 光は、日本で活躍する子役・タレントである。デビュー時期は、現在の事務所アミューズではない。埼玉県にある「株式会社NEWSエンターテイメント」という子供専用のタレント、モデル事務所である。

子役デビューは、2010年映画『ちょんまげぷりん』。その後も、ドラマやCMなどで活躍している。現在はアミューズ所属の俳優である。

基本プロフィール

芸名 山﨑 光 (HIikaru Yamazaki)
本名 山崎光 (Hikaru Yamazaki)
国籍 日本
性別 男性
身長 145cm
誕生日 2003年12月10日 (16歳)
干支
星座 いて座

所属

事務所 スターダストプロモーション

趣味

山﨑 光の趣味はゲームと、歌を歌う事だそうだ。

特技

山﨑 光の特技は、体を動かす事が好きなようだ。特にダンスと、体操は得意だという。ダンス歴は5年程で、ジャンルもHIPHOPダンスから、タップダンスまで幅広くやっている。体操は4年程やっているという。

出身・家族・学歴

高校 現在中学生

周囲からの評判

山﨑 光は、共演者達から、とても可愛がられているようだ。Vシネマ『行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー夢の超トッキュウ7号』で共演した、俳優の横浜流星は、「子役はたくさん出演しているが、光が一番好き。役を演じる時は、ガラッと雰囲気が変わるし、すごく落ち着いている」と話しており、普段とは違って役者では、落ち着いた一面があるのが伺える。

整形

整形の疑いはない

関連するアーティストを見る