溝口琢矢

DearDream

溝口琢矢について

溝口琢矢は小学生の時に、『どっちの料理ショー』という、バラエティ番組の一般応募のオーディションに、兄と一緒に受けに行った。その時合格したのは、弟の琢矢だけだったという。

その後すぐに、溝口の母親が福山雅治の大ファンであったこともあり、福山と同じ事務所である、アミューズに書類を送って合格した。事務所に入って間もなく、2007年公開の映画『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』で、子役デビューを果たした。

基本プロフィール

芸名 溝口琢矢 (Takuya Mizoguchi)
本名 溝口琢矢 (Takuya Mizoguchi)
国籍 日本
性別 男性
身長 172cm
体重 55kg
血液型 AB型
誕生日 1995年05月09日 (25歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

DearDream

事務所 アミューズ
デビュー年 2007

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

溝口琢矢は、モデルの八木アリサさんと交際していたという噂が立っていた。

ネット上の噂で検索すると、熱愛の相手として八木が出てくるが、熱愛報道があるなどの情報は無く、実際に付き合っていたかどうかは、不明である。

好きなタイプ

溝口琢矢の好きな女性のタイプは、元気が良く、面白い人である。容姿的には特にタイプは無く、髪の毛なども、その人に似合っていれば、どんな髪型でもいいというが、強いて言えばロングがいいようだ。

また、清潔な人も好きだという。キレイ好きという事なのか、服装的な事なのかは、不明である。体のパーツでは、目が好きである。

好きなタイプの女優は、「深津絵里さん」と答えている。目元がパッチリした方が、好きなのかもしれない。

性格

溝口琢矢は、とても気さくで、とにかく明るい性格である。人見知りを全くしないようで、何にでも興味を持ち、好奇心旺盛な方である。明るい性格からなのか、おしゃべりが大好きである。

所属事務所でも、あだ名が「おしゃべり」だという。事務所に行くと、スタッフから「おしゃべり、なんか用?」や、「おしゃべりどっか行って!喋り出すと止まらないから」などと、言われるそうだ。

同じ事務所の先輩も、同じイメージを持っているらしく、たまに「うるさいと思ったりする」と言われている。しかし、そこがいいキャラクターであると、周りからは可愛がられている。

少年のような性格の反面で、実はしっかり者な一面も持っている。複数で、インタビューを受けていると、やはり喋りが達者な事もあって、トークが上手い為、本当は別の人が喋る予定のカンペが、溝口に書き換えられることがある。その時はしっかりと仕切り、まとめている。

趣味

溝口琢矢の趣味は、ふらふら散歩をしたり、家でゲームをするなど、インドア派である。

特技

溝口琢矢の特技は、サッカーと水泳である。

デビュー前の経歴

溝口琢矢が芸能界に入ったきっかけは、母親が書類を事務所に送った事であるが、溝口自身も、芸能界に興味があったという。

小学4年生の時に、『どっちの料理ショー』の一般公募に、受かったことがある。この時はまだ、事務所等に所属はしていない。当時番組には、一般視聴者が参加するコーナーがあったが、そこに出演していたのか、他の形で出演していたのかどうか、詳細は不明である。

しかし、この時に「芸能界の仕事楽しい」と感じたという。その気持ちを察してか、溝口の母親が同時期に、アミューズに書類を送り、芸能事務所に入ることとなり、芸能活動を始めた。

出身・家族・学歴

兄弟

整形

溝口琢矢に、整形の疑いはない。

公式サイト・SNS

DearDreamのYouTube Channel

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

溝口琢矢の楽曲

すべての楽曲を見る

DearDreamのメンバー

関連するアーティストを見る