平間壮一

平間壮一について

平間 壮一は、日本で活躍する俳優である。現在のアミューズに所属した時期は不明だが、当時、中学2年生だった2004年頃に上京している。2007年舞台『FROGS』で初舞台。それから映画や、ドラマ『ザ・クイズショウ』に出演を果たし、ジャンル問わず活躍している。現在は、舞台を中心に活動しているようだ。

基本プロフィール

芸名 平間壮一 (Souichi Hirama)
本名 平間壮一 (Souichi Hirama)
国籍 日本
性別 男性
身長 167cm
体重 55kg
血液型 A型
誕生日 1990年02月01日 (30歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 スターダストプロモーション

好きなタイプ

平間 壮一の好みのタイプは、特に好みのタイプが、ある訳ではないようである。今まで付き合った女性のタイプも、バラバラだったようだ。好きになった人が、タイプという事のようだ。あえて言うなら、「真面目な人」がいいそうだ。真面目で、裏切らない女性がいいという。恋をすると、積極的にアタックするそうだ。

性格

平間 壮一は、怖がりな性格だという。小さい頃、たまたま見てしまった映画、『バイオハザード』のゾンビがとても怖かったようで、それを見てから、怖がりになってしまったようだ。怖い映画や、怖い話がテレビで放映されると、音を聞くのもダメで、避けていたそうだ。怖いゲームなどは平気なようだが、今でも、お化け屋敷に一人で入れないそうだ。

趣味

平間 壮一の趣味は、雑誌のインタビューの中で「イラストを描くのが好き」と話している。キース・へリングさんの作品が好きなようで、絵を描くようになったようだ。

特技

平間 壮一の特技は、北海道出身という事もあって、スノースポーツは得意のようだ。特にスノーボードは大会に出るほどの腕前だったようで、5位に入賞した事もあるようだ。

他に、もう一つ得意なのは、ダンスだという。小学4年生の頃、「モテたい」という理由で始めたようだ。今もずっと続けているようで、現在でも、そのダンスの才能は素晴らしく、舞台で披露している。

デビュー前の経歴

平間 壮一は、北海道に本部のある「アクターズスタジオ北海道本部スターゲート校」に、何歳から入ったのか分からないが、在籍していたようだ。ここでは、俳優志望や歌手志望など広いジャンルで夢を目指す人が通っている。

アクターズスタジオでは、ダンサーのコースもあるようで、「小学生からダンスを習っていた」と本人が話しおり、ここで習っていた可能性は高い。実際ダンスは別で、アクターズスタジオでは、俳優のレッスンを受けていたかもしれないが、詳細は不明である。

出身・家族・学歴

兄弟 不明

周囲からの評判

平間 壮一は、共演者から、「とても真面目で、いつも明るくてニコニコ笑っているし、基本的にいい人だけど、たまに毒を吐く」と、意外な一面がある事を明かしている。

また、演技指導や歌唱指導でも、納得がいかない事や自分が思った事は、ハッキリと言い、譲らないという。それは共演して、仲良くなった人に対しても言うようだ。共演して、仲の良くなった俳優の松下優也は、「そんな一面が、彼のいい所だ」と、話している。

整形

整形の疑いはない

尊敬するアーティスト

関連するアーティストを見る