リリー=ローズ・デップ

リリー=ローズ・デップについて

2014年映画Tuskに出演し鮮烈なデビューを飾って以来、映画、ファッション、美容各業界より絶え間ないラブコールを受け、瞬く間にスターダムの道を駆け昇り、世界を舞台に第一線で活躍する女優・モデル。その人気ぶりは、彼女の一挙手一投足が報道されない日はないほどだ。

ハリウッド人気俳優ジョニー・デップを父に、フランスの人気歌手・女優のヴァネッサ・パラディを母に、フランスの女優アリソン・パラディを叔母に持つサラブレッドである。父ジョニー・デップの親友でミュージシャンのマリリン・マンソンはGodfather(洗礼時の名付け親)。

女優業では数々の映画に出演し、モデル業ではVogueの表紙を飾るなど、数々の一流ファッション誌がこぞって特集を組む程の活躍ぶり。2015年よりシャネルの広告塔を務める。

2016年度カンヌ国際映画祭にて封切りされた映画The Dancerでは、伝説の舞踏家イサドラ・ダンカンを演じ、第42回セザール賞にて有望若手女優賞、第22回リュミエール賞にて有望若手女優賞を獲得。また映画A Faithful Manでは主人公の一人を演じ、第44回セザール賞にて有望若手女優賞を再受賞。

基本プロフィール

芸名 リリー=ローズ・デップ (Lily-Rose Depp)
本名 リリー=ローズ・メロディ・デップ (Lily-Rose Melody Depp)
ニックネーム リリー
国籍 フランス、アメリカ
性別 女性
身長 160cm
体重 47kg
血液型
誕生日 1999年05月27日 (20歳)
干支
星座 ふたご座

所属

レコード会社 Warner Music Group Company
事務所
事務所入所年 0

所属

レコード会社 Warner Music Group Company
事務所入所年 0
デビュー年

好きなタイプ

2019年6月現在、俳優ティモシー・シャラメと交際しているという噂だ。ティモシーはフランス人の父、アメリカ人の母を持ち、リリーと同じくフランス語と英語に堪能、才能溢れる期待の若手実力派俳優であることに加え大変な好青年であることから、リリーの父ジョニー・デップは二人の交際に大賛成しているとか。

以前はイギリス人ファッションモデルのアッシュ・スタイメストと3年間ほど交際していたようである。

この二人の男性に共通して見られる外見の特徴である、長身・痩身・スラリと伸びた長い足・少女漫画の登場人物を彷彿とさせる中性的で繊細な雰囲気の美青年、がリリーの好みの男性タイプとして挙げられよう。

性格

大スターである両親を持つ立場に甘んじることなく快進撃をつづけ、仕事に対するひたむきな姿勢を崩さない意思の強さは、売れっ子になった現在もブレない。親の七光りと言われぬよう、人の何倍も努力しているとインタビューで語っている。

クラブ通いなどの夜遊びには興味がなく、気心知れた友人達と共に、映画や料理番組など見ながら家でゆったり過ごすことを好むインドア派。

私生活を公にしない主義を貫いているにも関わらず、記録的な数のフォロワーを持つインスタグラム・アカウントを持つ理由に、12歳からインスタグラムを使い始めた当初プライベート・アカウントだったが、リリーの名前を語る偽アカウントの多さに辟易し、自身のオフィシャル・アカウントを持たざるを得なかった経緯がある。

趣味

料理、映画鑑賞、コスメおたく。

ファッション誌CR Fashion Bookのインタビューで、頻繁に自炊すると語っている通り大の料理好きであり、テレビは料理番組ばかり観ている。

コスメ・フリークであり、自身のメークは特に唇と眉メークに強いこだわりを持っており、撮影時でも唇と眉は自らメークを施すほどの徹底ぶり。必要不可欠なコスメは、保湿クリーム、眉ペンシル、リップ・ペンシル、リップ・クリーム、綺麗な色の頬紅。

特技

フランス語と英語が堪能。訛りのない完璧なフランス語を操ることは、フランス人の母ヴァネッサ・パラディのお墨付きである。

作詞が得意である。母で歌手のヴァネッサ・パラディのアルバム『Love Songs』には、リリーの作詞曲が収録されている。

元は歌手を志していただけに、歌が得意である。主演映画Yoga Hosersのサントラ盤では共演女優Harley Quinn Smithと共に3曲I’m the Man、Babe、O Canadaを歌っている。

デビュー前の経歴

歌手を目指していたが、歌っているときよりも演じているときの方が遥かに心地いい感覚であることを自覚して以来、女優一筋でやってゆこうと決意したことを女性誌Vanity Fairに語っている。

芸能活動に専念するため15歳で高校を中退して以来、生き馬の目を抜く勢いで瞬く間に”It Girl”の地位を確立した。

出身・家族・学歴

兄弟 弟 John Christopher Depp III
出生国 フランス パリ市
出生地域
高校 中退
大学

家族のエピソード・詳細

父は俳優ジョニー・デップ、母は歌手・女優ヴァネッサ・パラディ、弟。

2012年、両親が14年間の事実婚関係を解消。

解散・引退について

周囲からの評判

映画Planetariumにて姉妹役で共演した女優ナタリー・ポートマンが、妹役候補としてフランス語と英語のバイリンガルであるリリーを推薦し、監督のRebecca Zlotowskiが実際にリリーに会った途端、その可憐で儚げな雰囲気と愛らしく優しい人柄にたちまち惹き込まれたという。またナタリーも監督と同じくリリーの魅力の虜になった上、まだ若く経験が浅いにも関わらず、既に備わっている演技のセンスと勘の良さを褒め称えている。

父ジョニー・デップ曰く、『とても賢く洗練された感覚を武器に、類まれなる努力を積み重ね、恐ろしいくらいの勢いであっという間に今の地位を築いた彼女を誇りに思う。』

整形

整形の噂は聞かれない。そもそも美男美女である両親のDNAのいいところだけを受け継いだとの声が多数聞かれるリリーの外見に整形は不要といえよう。

好きな食べ物

健康的な食事を好む一方、ハンバーガーやフライドチキンなど所謂ジャンク・フード好きでもある。

公式サイト・SNS

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ