チョ・ダルファン

韓国の俳優・韓流スター

チョ・ダルファンについて

チョ・ダルファンは韓国の俳優である。名バイプレイヤーであり、幅広く繊細で切ない演技と印象に残る役所を得意としている。主な出演作には映画『共謀者』『ビューティー・インサイド』、ドラマ『感激時代~闘神の誕生』『魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~』『リターン―真相―』などがある。

失読症を患っており、常に台本を熟知して覚えなければならない。

基本プロフィール

芸名 チョ・ダルファン (Cho Dal-Hwan)
国籍 大韓民国
性別 男性
身長 172cm
誕生日 1981年05月10日 (41歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ
デビュー年 2001

趣味

失読症のため、台本を覚える集中力を養う目的でカリグラフィーをおこなっており、近年では作家としても活動している。映画『共謀者』やドラマ『感激時代~闘神の誕生』などのタイトルを作成している。

特技

卓球やボーリングが非常に上手い。また、声帯模写やヒューマンビートボックスが得意である。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 大韓民国
出生地域 Jeonranamdo
高校 新韓高校
大学 西京大学校演劇映画科

家族のエピソード・詳細

8歳の時に父が亡くなっており、高校までは生活保護を受けていた。

2015年3月に1歳年下の一般人と結婚しており、非公開での挙式ながらオ・ジョンセが司会を務め、カン・ホドン、キム・ジョンミン、JYJのジェジュン、ソン・ヒョンジュ、イム・ソンオンなど豪華俳優陣などが祝福に訪れた。同年には長男も誕生している。