TAG

Golden Child

TAGについて

TAGは、10人組ボーイグループ、Golden Childのメンバーとして2017年8月にデビューした。ポジションはメインラッパー。ナンバーはラッキー7。2017年8月28日、デビューアルバム『Gol-cha!』を発売。収録曲の中では「ダムダディ」が有名。

アルバムチャートでは週間3位、月間18位を記録。その後2018年1月7日にメンバーの一人であったオアク・ジェソクが健康上の理由で脱退し、10人グループとして活動を続けていくと発表、同月29日に2ndアルバム『奇跡』を発売、週間3位、月間9位を記録した。ラジオでは アリランラジオ『K-Poppin'』、KBSクールFM『イ・ホンギのKiss The Radio』に出演。

2018年度韓国スカウト連盟の広報大使として選ばれた。

基本プロフィール

芸名 TAG (Yeong Taek)
本名 ソン・ヨンテク (Son Yeong Taek)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 cm
血液型 O型
誕生日 1998年04月13日 (21歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

Golden Child

レコード会社
事務所 Woollimエンターテイメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

TAGの好みのタイプは不明。

性格

TAGは、入試準備に1ヶ月しか費やすことができなかったのにも関わらず、ハンリム芸術高校を次席で入学し、入学式に学生代表として宣誓をした。見た目はおっとりしており、のんびりタイプで、メンバーの間では「だらしがなくて抜けてるところが多く、手がかかる、精神年齢12歳」とも冗談交じりに言われているが、その影では着実にアイドルデビューの準備を行っていた。

TAGは他人思いのところもある。メンバーのデヨルとジボムの誕生日を祝おうと、生まれて初めてわかめスープを作った。途中味付けをする時、母親に電話をして、「MSG(添加物)は入れても大丈夫?」とたずねていたところが印象的。MSGは体に悪いから、できれば入れずに健康的なわかめスープをデヨルたちに食べさせてあげたかったのだろうか。

趣味

TAGは、幼い頃から現代舞踊を学んでいたので、体がとても柔らかい。デビューしてまだ間もない頃、腕を360度腕を回したり、足を180度開くパフォーマンスをして皆を驚かせた。体を動かすことが好きで、ストリートダンスなども行なう。

プライベートでも音楽の作曲や作詞を楽しみ、その中でもラップ曲作成やMidi作曲が好きなようだ。Woolimエンターテイメントに入る前は、キーウェストにでI.Dというアイドルグループに所属していて、前メンバーのパク・ジェソクと一緒に日本でも活動したことがあり、日本語も上手だ。

特技

TAGは日本での活動を終えた後も日本語を忘れないように勉強しているという。チャンジュンからこのようなクレームが入ったことがある。夜寝る時、イヤホンをつけずに日本語でアニメ『ワンピース』を見ているのだが、あまりにしょっちゅうなため、自分は今日本にいるのかという気分になったり、日本各地を旅行している夢まで見るようになったという。

デビュー前の経歴

TAGは中学校在学中、キーイーストと専属契約を結び、元ゴールデンチャイルドのメンバーであるパク・ジェソクと共にアイドルグループI.Dとしてデビューし、主に日本で二年間活動したことがあり、日本語も話せる。契約解除後、Woolimエンターテイメントと契約をし、再度練習生としての生活を送った。

2017年2月13日、Woolimエンターテイメントの次世代新人発掘プロジェクト『W project』にて、チャンジュンと2人でデジタルシングル『Drought』を発売し、デビューが確定した。その後、Golden Childのメンバーと合流し、8月28日にデビューアルバム『Gol-cha!』を発売し公式的にデビューした。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 全羅北道全州市
出生地域
高校 翰林演芸芸術高等学校
大学 なし

解散・引退について

周囲からの評判

TAGは1998年寅年でメンバーのスンミンと同い年だが、日本に留学していたため1年遅れで高校に入学したため、学校に一緒に通っていた1999年生まれ寅年のジェヒョンと友達だったが、ジョヒョンのほうが少し遅れて事務所に入社したため、その日を境に事務所内では数日違いの先輩後輩という関係になってしまった。

また、早生まれの1999年生なので、1998年生まれの学生達と同じ学年だったため、卒業したジボムとは友達として過ごしていたのだが、年上の他メンバーたちから、「ゴールデンチャイルドの家計図をきちんと年齢別に整理しろ」という指摘を受け、結局は先輩後輩の関係として過ごすこととなった。

整形

TAGの整形の噂はない。

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/p/BUtvl2uFNJQ/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Golden Childのメンバー