チャンジュン

Golden Child

チャンジュンについて

チャンジュンは、ボーイグループ『ゴールデンチャイルド』のメンバーとして、2017年8月に11人でデビューした。ポジションは、メインラッパー。ナンバーは82。82は韓国の国番号で、ゴールデンチャイルドが、国家代表になるようにとの思いでつけたそうだ。

ラジオでは、SBSラブFM『キム・チャンリョルのオールドスクール』、SBSパワーFM『NCTのNightNight!』、アリランラジオ『K-Poppin'』、KBSクールFM『イ・ホンギのKiss The Radio』に出演した。

2017年8月28日に、デビューアルバム『Gol-cha!』を発売。収録曲の中では、「ダムダディ」が有名である。アルバムチャートでは週間3位を記録し、月間では18位を記録した。その後2018年1月7日に、メンバーの一人であったパク・ジェソクが、健康上の理由で脱退し、10人グループとして活動を続けていくと発表した。そして、同月29日に2NDアルバム『奇跡』を発売した。週間では3位を記録し、月間では9位を記録した。

また、2018年度韓国スカウト連盟の、広報大使として選ばれた。

基本プロフィール

芸名 チャンジュン (Jang Jun)
本名 イ・チャンジュン (Lee Jang Jun)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 男性
身長 cm
血液型 A型
誕生日 1997年03月03日 (22歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

Golden Child

レコード会社
事務所 Woollimエンターテイメント
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

チャンジュンは、グループの中で目立つ存在である。いつも明るく、ギャグのセンスがある。番組内でも、必ず笑いを取ることを忘れない、グループのムードメーカーである。

また、茶目っ気たっぷりな所もあり、その人柄は、とても憎めない魅力的な男性である。

趣味

チャンジュンの趣味は、アクセサリー収集である。

また、動物が大好きで、メンバーの中では「動物愛好家」と言われている。『 Idol Certificate Center』の中で、「どんな状況でも完璧なステージを見せる」という任務があった。

大量の動く犬のぬいぐるみの中でも、歌をダンスを冷静に披露しなければいけない場面なのだが、そこでチャンジュンは、足元で動く犬のぬいぐるみたちに「踏みそうになった!ごめんね!かわいそうに~残酷だこんなの!」と踊りながらも一人騒ぎ続け、一匹ずつぬいぐるみを拾い上げ、最後には両手いっぱいに抱えながら踊り終えた。動物好きなチャンジュンの、かわいいエピソードである。

特技

チャンジュンの特技は、テコンドーである。10年間習っていたそうだ。運動神経が抜群に良く、頭の回転も速い。『週刊アイドル』ではガールグループWekiMekiの歌を、初めて耳にしたにも関わらず、アドリブで完璧に踊ってみせた。様々なジャンルの踊りを番組の中で披露しているが、踊りながらも、視聴者を笑わせることにぬかりがない。天性の芸能人気質を持った人物といえる。

また、インドネシアに1ヶ月滞在してことがあり、インドネシア語ができるそうだ。(生活会話程度)

デビュー前の経歴

チャンジュンは、同じ所属事務所であるラブリーズの、リュ・スジョンと同じクラスだったという。リュ・スジョンが、ラブリーズとしてデビューして、初めてのラジオで、それについて言及したことがあった。直接チャンジュンの名前を出さなかったが、当時事務所の中で、97年生まれの男子練習生は、彼一人しかいなかったということで、チャンジュンの事を、言っていたと思われる。

また、『プロデュース101 シーズン2』に出演した歌手のジョン・セウンとは、同じ放課後学校(韓国では、学校の授業が終ってから、自分の興味のある課目を、追加で学ぶことができる。それを、放課後学校という)に通い、とても親しかったそうだ。アルバムもほぼ同時に発売し、2枚目のアルバム作成中に、ゴールデンチャイルドの公式SNSに、2人で一緒に撮った写真が、載せられていたそうである。

また、高校の卒業アルバムが公開されたが、学生時代から芸能人気質があったようだ。 卒業アルバム撮影の時、「イカと一緒に撮ったら、かっこよく写る」と、干しいかの袋を持って、写真を撮ったという面白いエピソードがある。

2017年2月に、Woolimエンターテイメント、新人デビューランチングプロジェクトである『 W-Project』 にて、Yとデジタルシングル「 Drought」を発売し、注目を集めた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 京畿道華城市
出生地域
高校 ソウル公演芸術高等学校
大学 なし

解散・引退について

周囲からの評判

チャンジュンは、いつも騒がしいと言われており、メンバーの中で、誰よりも目立ちたがりやなイメージである。特に、スンミンの事をからかいすぎて、スンミンの母親から、お叱りを受けた事もあるくらいである。

しかし、ただ騒がしいだけではない。ゴールデンチャイルドが、初めてのコンサートを終え、メンバー全員が感極まって泣き始めた時、チャンジュンが湿った場の雰囲気を察知し、こう言い始めた。「男は、生まれてから3回だけ泣くんだ。1回目はこの世に生まれてきた時、2回目はラーメンのスープがはねた時、3回目はチキンを姉貴にとられた時だ」と言い、皆を笑わせたというエピソードがある。チャンジュンは、周りを和ませる重要な存在なのである。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/p/BUtvl2uFNJQ/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Golden Childのメンバー