スア

HashTag K-POP・韓国のアイドル

スアについて

スアは韓国のアイドルグループHashTagに所属するアイドルである。HashTagではサブボーカルを担当している。

HashTagは1990年代後半に人気のあったグループBaby VOX出身のカン・ミヨンが全面的にサポートして作り上げたグループである。カン・ミヨンがHashTagのメンバー達を非常に可愛がり育て上げたため、「カン・ミヨングループ」とも呼ばれている。

HashTagは2017年10月11日にデビューアルバム『The Girl next door』を発売した。前日の10日午後に、ソウル麻浦区Yes24ムーブホールにて、発売記念ショーケースを開いており、アルバムのタイトル曲「OO」と収録曲「雨が降れば」で初舞台を飾った。爽やか、可愛らしさ、ハツラツさにポイントを置いたという。

HashTagはデビューしたばかりであるが、ライブでは優れたダンスパフォーマンスと中毒性のある曲を披露し、海外でも既に名前が知られている。

基本プロフィール

芸名 スア (Sua)
本名 ヤン・スア (Yang Sua)
国籍 韓国
性別 女性
身長 169cm
体重 50kg
誕生日 1995年03月24日 (25歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

HashTag

事務所 LUKファクトリー

特技

スアはスピーチ大会の英語童話朗読部門で賞を取ったことがある。

また、ボノボノの物まねが得意である。

デビュー前の経歴

スアはドラマ『君はどの星からきたの』に出演し、学生役を演じたことがある。

出身・家族・学歴

大学 なし

周囲からの評判

スアはDIAのヒヒョンと友達であり、スアがHashTagとしてデビューした時、ヒヒョンがお祝いの言葉をかけてくれたという。

公式サイト・SNS

HashTagのYouTube Channel

HashTagのメンバー

関連するアーティストを見る