エジ

HashTag K-POP・韓国のアイドル

エジについて

エジは韓国のアイドルグループHashTagに所属するアイドルである。HashTagではサブラッパーおよびリードダンサーを担当している。

HashTagは1990年代後半に人気のあったグループBaby VOX出身のカン・ミヨンが全面的にサポートして作り上げたグループである。カン・ミヨンがHashTagのメンバー達を非常に可愛がり育て上げたため、「カン・ミヨングループ」とも呼ばれている。

HashTagは2017年10月11日にデビューアルバム『The Girl next door』を発売した。前日の10日午後に、ソウル麻浦区Yes24ムーブホールにて、発売記念ショーケースを開いており、アルバムのタイトル曲「OO」と収録曲「雨が降れば」で初舞台を飾った。爽やか、可愛らしさ、ハツラツさにポイントを置いたという。

HashTagはデビューしたばかりであるが、ライブでは優れたダンスパフォーマンスと中毒性のある曲を披露し、海外でも既に名前が知られている。

HashTagというグループの名前は、次のような由来から付けられた。HashTagは、「ラベル(付け札)」という意味で、「ラベルが集まって大きな一つの流れを作っていく」という願いを込められている。また、「グループ名を(ハングル文字で)4文字にすると成功する」といわれているため(たとえば少女時代(ソニョシデ)、TWICE(トゥワイス)など)、4文字の幸運にあやかっている。

基本プロフィール

芸名 エジ (Ae Ji)
本名 グォン・エジ (Kwon Ae Ji)
国籍 韓国
性別 女性
身長 163cm
体重 43kg
誕生日 1999年10月25日 (20歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

HashTag

事務所 LUKファクトリー

性格

エジはHashTagのメンバーの中で一番年下である。年下らしく愛嬌たっぷりの愛らしい笑顔でファンのハートを射止めるという。

特技

エジは体が柔らかく、 足を自由自在に動かせる。両足を180度広げて蟹のまねをする「蟹ダンス」が特技 である。

出身・家族・学歴

大学 なし

周囲からの評判

エジは「目をあけて寝る」と周りから言われている。以前、練習生時代スビンと一緒の部屋で生活をしていた時期があり、エジが寝ている時、スビンが物を落として大きな音を立ててしまった。スビンは「エジを起こしちゃったかな?」と思いエジのほうをみると、目を開けてこちらを見ていたので、「起こしちゃってごめんね」と声をかけると返事がなかった。よく見ると、目を開けて寝ていたそうだ。

また、エジは男性のように喉仏が出ているので、幼い頃は男の子たちによくからかわれたが、今はそれも自分のチャームポイントだという。

公式サイト・SNS

HashTagのYouTube Channel

HashTagのメンバー

関連するアーティストを見る