ソジン

HashTag K-POP・韓国のアイドル

ソジンについて

ソジンは韓国のアイドルグループHashTagに所属するアイドルである。HashTagではリードラッパーおよびサブボーカルを担当している。

HashTagは1990年代後半に人気のあったグループBaby VOX出身のカン・ミヨンが全面的にサポートして作り上げたグループである。カン・ミヨンがHashTagのメンバー達を非常に可愛がり育て上げたため、「カン・ミヨングループ」とも呼ばれている。

HashTagは2017年10月11日にデビューアルバム『The Girl next door』を発売した。前日の10日午後に、ソウル麻浦区Yes24ムーブホールにて、発売記念ショーケースを開いており、アルバムのタイトル曲「OO」と収録曲「雨が降れば」で初舞台を飾った。爽やか、可愛らしさ、ハツラツさにポイントを置いたという。

HashTagはデビューしたばかりであるが、ライブでは優れたダンスパフォーマンスと中毒性のある曲を披露し、海外でも既に名前が知られている。

HashTagというグループの名前は、次のような由来から付けられた。HashTagは、「ラベル(付け札)」という意味で、「ラベルが集まって大きな一つの流れを作っていく」という願いを込められている。また、「グループ名を(ハングル文字で)4文字にすると成功する」といわれているため(たとえば少女時代(ソニョシデ)、TWICE(トゥワイス)など)、4文字の幸運にあやかっている。

基本プロフィール

芸名 ソジン (Seo Jin)
本名 ホン・ソジン (Hong Seo Jin)
国籍 韓国
性別 女性
身長 163cm
体重 47kg
誕生日 1999年09月24日 (20歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

HashTag

事務所 LUKファクトリー

性格

ソジンは一つのことを好きになるとそれについて全て調べないと気がすまない性格である。たとえば、彼女は「アイドル博士」と言われており、ほぼ全てのアイドルについての情報を細かく調査し頭に入れている。誰かから突然、「○○の5番目に発売された曲は?」と聞かれても、即座に答えられるほどである。

特技

ソジンは「アイドル博士」と言われており、アイドルの収録曲や情報、いつ何の曲を歌ったからいつ歌ったか全て分かるという。

また、歌が聞こえてくると、無意識にハーモニーで歌っていることが多い。どんな歌でも即時にハーモニーを歌える。

デビュー前の経歴

ソジンは3ヶ月しか練習生として練習できなかった。

出身・家族・学歴

大学 なし

公式サイト・SNS

HashTagのYouTube Channel

HashTagのメンバー

関連するアーティストを見る