ヒョンジ

HashTag K-POP・韓国のアイドル

ヒョンジについて

ヒョンジは韓国のアイドルグループHashTagに所属するアイドルである。HashTagではリードボーカルを担当している。

HashTagは1990年代後半に人気のあったグループBaby VOX出身のカン・ミヨンが全面的にサポートして作り上げたグループである。カン・ミヨンがHashTagのメンバー達を非常に可愛がり育て上げたため、「カン・ミヨングループ」とも呼ばれている。

HashTagは2017年10月11日にデビューアルバム『The Girl next door』を発売した。同月10日午後に、ソウル麻浦区Yes24ムーブホールにて、発売記念ショーケースを開いており、アルバムのタイトル曲「OO」と収録曲「雨が降れば」で初舞台を飾った。爽やか、可愛らしさ、ハツラツさにポイントを置いたという。

HashTagはデビューしたばかりであるが、ライブでは優れたダンスパフォーマンスと中毒性のある曲を披露し、海外でも既に名前が知られている。

基本プロフィール

芸名 ヒョンジ (Hyun Ji)
本名 キム・ヒョンジ (Kim Hyun Ji)
国籍 韓国
性別 女性
身長 165cm
体重 45kg
誕生日 1992年06月30日 (28歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

HashTag

事務所 LUKファクトリー

性格

ヒョンジはHashTagで一番年上だが、童顔のため「自分が一番若く見えると思う」ともらしたことがある。

特技

ヒョンジはドナルドダックの物まねと猫の鳴きまねが得意である。

デビュー前の経歴

ヒョンジは女優リュ・ハヨンの出演していたウェブドラマに出演したことがある。ヒョンジは、デビューを目指し自分の夢をかなえるために同期と競う練習生という役柄を演じたため、自分の姿と重なり感慨深い役柄だったという。

また、映画『パパは娘』では、 ジョン・スミンが病院に入院しているとき注射をする看護婦役を演じた。注射の針が嫌いなヒョンジは注射器に薬を入れる時に手が震えたという。

ヒョンジはスピーチ大会で受賞したことがあるが、彼女の発音があまり良いものではなく、またゆっくりとした喋り口調のため、あまり信じてもらえないという。

出身・家族・学歴

大学 なし

公式サイト・SNS

HashTagのYouTube Channel

HashTagのメンバー

関連するアーティストを見る