ソン・ハヨン

K-POP・韓国のアイドル

ソン・ハヨンについて

ソン・ハヨンは、2017年にMnetで放送された、ガールズグループ養成サバイバルプログラム『アイドル学校』で、様々な試練を乗り越え、2位で通過したアイドルである。

2017年10月19日のMnetの番組『プロミスの部屋』に、出演している。その他、健康食品「ガルシニア緑茶カテキン」、制服メーカーテウォン「アイビークラブ」のイメージモデルとしても、活動している。

11月30日に、プレデビューシングル「ガラスの靴」を発売後、2018年1月にfromis_9として、アルバム「To Heart」を発売し、正式にデビューした。グループでは、リードボーカルを担当している。

基本プロフィール

芸名 ソン・ハヨン (Song Ha Young)
本名 ソン・ハヨン (Song Ha Young)
国籍 韓国
性別 女性
身長 163cm
体重 40kg
血液型 A型
誕生日 1997年09月29日 (25歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

fromis_9

事務所 PLEDISエンターテイメント

好きなタイプ

ソン・ハヨンの好みのタイプは、自分だけを好きでいてくれる男性である。

性格

ソン・ハヨンは、活発で、元気いっぱいな性格である。じっとしていることが嫌いで、「落ち着きがない」と言われることもある。

いつも明るく、活動的な彼女だが、繊細な心の持ち主で、涙もろい一面もある。周囲の気持ちをよく理解し、困っていることがあれば、自ら手を差し伸べ、他人への気配りも忘れない。また言葉遣いも綺麗なので、ハヨンと話をしていると、気分が良くなり、場の雰囲気も和むという。

いわゆる、「かわいこぶりっこ」をすることは苦手で、TVの前でも他のメンバーはカメラ目線で、可愛い表情や動作を見せているが、ハヨンはいつも自然体である。

普通の人より舌が短く、舌足らずな話し方になってしまうことが、悩みである。

趣味

ソン・ハヨンの趣味は、料理である。

しかし、ジソンと朝ご飯を一緒に作っていた時、ジソンはミョルチポックムに、おでん炒めを手際よく、どんどん作っていく一方、ハヨンはテンジャンチゲに、じゃがいもを入れ忘れたり、調味料のふたの開け方も、わからなかったという。結局、1時間かけて、テンジャンチゲを完成させた。

また、眠れない時は、ギターを弾いているという。メンバーが9人と、とても多いため、一番最後にお風呂に入るとなると、2時間近く待たなければならない。その為、その間1人で弾いたり、パク・ジウォンと一緒に弾いたりしながら、待つのだそうだ。

特技

ソン・ハヨンは、毎日のように作曲をしているようで、いつかfromis_9の歌も作曲して、発表するかもしれないと、期待されている。

外見とは間逆の、力のあるパワフルなダンスパフォーマンスが自慢である。『アイドル学校』にて、校歌のミュージックビデオを作る時間に、ダンスブレイクとして、ナギョンとハヨンが選ばれた。その際、ハヨンは痩せていて、手足も細いのに、パワフルなヒップホップを披露して、皆を驚かせた。

踊りだけではなく、高い歌唱力も持ち合わせている。『アイドル学校』でも、3位に入っていた。
練習生の頃は歌唱力で3位にもなったことがあるお墨付きだ。

デビュー前の経歴

ソン・ハヨンは学生時代、「自分は歌手には向いていない、歌手になってはいけない人なんだ」という思いがあり、芸能界への道を一度は諦めようとしていた。しかし、「歌手になるという夢に向かって、挑戦もしないで諦めてしまうことは、したくない」と思い直し、21歳の時から、オーディションを受けて続けた。

その後、『アイドル学校』に出演する機会が、巡ってきた。練習生の頃は、歌唱力で3位にもなったことがある程、歌が上手い。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、弟
高校 翰林演芸芸術高等学校実用舞踊科

周囲からの評判

ソン・ハヨンのトレードマークは、「ぱっつん前髪」である。前髪は、自分で切っているだけあり、少し不自然な感じがある。その為、ネットでは「ハヨンは、かつらではないのか?」と噂されることもある。

しょっちゅう、前髪を揃えているそうで、「ハヨンの前髪は、1日2ミリずつ伸びる」という噂が、出たこともある。

整形

なし

公式サイト・SNS

fromis_9のメンバー