ハ・ジウォン

韓国・韓流俳優

ハ・ジウォンについて

ハ・ジウォンは、1997年のMBC創社特集ドラマ『愛よりもっと大きい愛』で、俳優デビューした。

大学には、1997年に入学したものの、芸能活動の多忙さから休復学を繰り返し、2007年にようやく卒業した。2001年には、中国ドラマにも出演したことがある。2010年のドラマ『シークレット・ガーデン』では、4年ぶりとなるドラマ出演を果たし、加えて、多くの作品で華麗なアクションを見せるなど、アクション女優としてのイメージも強い。

2018年1月に、弟である俳優のチョン・テスを亡くしている。

基本プロフィール

芸名 ハ・ジウォン (Ha Ji-won)
本名 チョン・ヘリム (Jeon Hae-rim)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 女性
身長 168cm
体重 45kg
血液型 A型
誕生日 1978年06月28日 (41歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

韓国・韓流俳優

レコード会社
事務所 太陽と月エンターテイメント
事務所入所年

所属

参加グループ

韓国・韓流俳優

レコード会社
事務所 太陽と月エンターテイメント
事務所入所年
デビュー年

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

2015年頃に韓国人女優のハ・ジウォンとの交際が噂された。お互いのインスタグラムに似たような画像を投稿していたことから交際が囁かれたが、所属事務所は否定していた。その後、それに関する報道はない。

好きなタイプ

ハ・ジウォンは、料理が上手で、一重の人がタイプである。愉快で、かわいい人もタイプである。

2015年のインタビューでは、理想のタイプの質問に、「容姿を見る」と率直に答え、注目を集めた。また、「思いっきりアタックをしてくる男性はどうか?」という質問に、「イケメンですか?」と答え、笑いを誘った。

更に、「容姿を重視する。見ないわけにいかないじゃない。ハンサムで、ユーモアがあるべきだ」と語った。

性格

ハ・ジウォンは、運動が好きで、明るくポジティブで、気さくな性格である。

彼女に関する悪い噂が一切ないため、内面からとても綺麗な女性であると言える。

趣味

ハ・ジウォンの趣味は、ダンスと合気道である。

映画『朝鮮美女三銃士』の予告編で、ベリーダンスを披露した。過去に、歌手ワックスの『オッパ』を歌いながら、激しいダンスを見せていた頃に戻ったかのような、華やかな体さばきを披露し、注目を集めた。

ウエストが短い衣装に、少し恥じらいながらも、鍛えられた腹筋とボリューム感のあるプロポーションを見せ付けた。

特技

ハ・ジウォンの特技は、剣道、ゴルフ、乗馬である。

新千葉カントリー倶楽部で開かれた、『平尾昌晃チャリティーゴルフ』に参加した。「ゴルフの練習をする時間が、あまりなかった」と話す、ジウォンであったが、コースに出ると、キャディーと真剣にクラブを選んだり、バンカーショットをリカバリーしたりと、ゴルフ慣れしている姿を披露した。

ゴルフ後のインタビューでは、「ゴルフを始めてから、あまりゴルフ場や練習場に、顔を出すことはありませんでした。韓国のファンとも、チャリティーゴルフをして、楽しんでいるんですよ」と伝えた。

デビュー前の経歴

ハ・ジウォンは、小学校ではすべての科目で、成績優秀だったという。

1996年、当時高校3年生であった時、町内の写真館に飾られている、彼女の写真を見た企画会社のマネージャーが、ジウォンに連絡をしてきた。生まれながらにして、ルックスにも才能にも恵まれていたジウォンであったが、オーディションでは、100回も落とされる程、デビューは甘くなかったという。

オーディションを受け続けた甲斐あって、1997年のティーンズ向けドラマ『新世代報告 大人たちは知らない』、第100回特集「修学旅行編」の生徒役で、デビューを果たす。

「ハ・ジウォン」という芸名は、当時のマネージャーの初恋の人の名前が、「ハ・ジウォン」だったそうで、名前が綺麗で、どこか堂々として聞こえるために、使ったとのこと。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 ソウル特別市
出生地域
高校 永新女子高等学校
大学 檀国大学校芸術造形学部演劇映画科

家族のエピソード・詳細

ハ・ジウォンは2018年1月に、弟である俳優のチョン・テスを亡くしている。テスは当時、34歳であった。

うつ病を患わっており、地道に治療を受けている中で状態が好転し、最近も演技者としての復帰について、具体的に話し合っていたところであったという。

解散・引退について

周囲からの評判

ハ・ジウォンと共演した人たちは、「現場で怒っているところを見たことがない」と証言しており、人に対して、おおらかな態度で接しているようだ。

映画で共演したガインは、「ジウォン姉さんと一緒に仕事をして、気づいたことは、『美しいだけの女優ではなく、演技も上手で、性格もとても良い女優だ』という事実でした。私だけでなく、一緒に撮影をした人であれば、ジウォンがどんな人で、どんな俳優なのか、よく知っています。現場で、一度も怒ったことがありません。演技的な面で学ぶ点が多いが、演技を離れて、人としての性格も、とても素晴らしいです」と語った。

整形

ハ・ジウォンは、顎、エラ、目、鼻の整形が疑われている。

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/hajiwon1023/?hl=ja
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ

韓国・韓流俳優のメンバー

アン・ソクファン

アン・ソクファンは、1987年に演劇『変わったあの世』でデビューした俳優である。1994年の映...

アン・ソンギ

アン・ソンギは、1957年の映画『黄昏列車』で子役としてデビューし、その後も長く愛され続けてい...

アン・ネサン

アン・ネサンは、30歳で演技の道に入った俳優である。舞台演劇を経験した後、1994年、ポン・ ...

アン・ヨンジュン

アン・ヨンジュンは、2006年『秘密の校庭』でデビュー。同年『朱蒙』のユリ王子役で注目集める。...

IU(アイユー)

歌手(韓国)

IUという芸名は、「I」と「You」を合わせた造語で、「君と私が音楽で一つになる」という意味が...

アン・ソニョン

アン・ソニョンは、MBC専属コメディアン11期生として芸能界デビューを果たす。その後、『セクシ...

アン・ヘギョン

アン・ヘギョンは、2001年MBC専属気象キャスターとして芸能界入りした。ルックスと実力を兼ね...

アン・ミナ

アン・ミナは、2005年のドラマ『私の名前はキム・サンスン』で、素朴なパティシエ見習い、イネ役...

アン・ヨノン

アン・ヨノンは、1988年ドラマ『土地』でデビュー。同年第24回百想芸術大賞TV部門子役賞を受...

イ・インソン

イ・インソンは、4歳の時にスカウトされ、雑誌モデルとして活躍した。韓国出身の世界的デザイナー、...

グループ・メンバーを見る