パク・ヨンジ

韓国の俳優・韓流スター

パク・ヨンジについて

パク・ヨンジは、1974年のMBC公開採用タレント4期で、デビューした俳優である。

『宮廷女官チャングムの誓い』などの時代劇ドラマから、『天国の階段』や『最高の愛-恋はドゥグンドゥグン-』、『相続者たち』など、数多くの作品に出演している、韓国のベテラン俳優である。

威厳ある雰囲気で、悪役を多く演じているが、唯一『パリの恋人』では欲望丸出しに、大声で怒鳴るシーンがある。初めて自分の意思を表に出す役を好演し、話題となった。

2015年のドラマ『恋はドロップキック!~覆面検事~』では、法務長官役を演じた。ヨンジは既婚者であり、娘が2人いる。

基本プロフィール

芸名 パク・ヨンジ (Park Young-Ji)
本名 パク・ヨンジ (Park Young-Ji)
国籍 韓国
性別 男性
身長 175cm
血液型 O型
誕生日 1951年03月10日 (69歳)
干支
星座 うお座

好きなタイプ

不明

性格

パク・ヨンジは、知的で温厚な雰囲気を持つ人物で、会社重役や政治家、高級官僚など、社会的地位が高い役を演じることが多い。

日本語を独学で勉強し、ドラマで日本人の配役を任されることもあった。

趣味

不明

デビュー前の経歴

不明

出身・家族・学歴

大学 中央大学演劇映画科

周囲からの評判

パク・ヨンジは2014年に、JYPエンターテインメント所属の男性グループ、2AMの「今日に限って」のミュージックビデオに出演した。予告映像が公開されると、ヨンジが表現する、抑えられた寂しさと懐かしさが感じられ、注目を集めた。

これまで、会長役を演じたり、冷静でカリスマ性のあるキャラクターを演じてきたベテラン俳優だが、今回のミュージックビデオでは、素朴な日常の中の穏やかな演技を披露し、評価されている。

整形

なし

関連するアーティストを見る